カテゴリ:気になる雑貨( 28 )

ブックシェルフなどなど・・・

ずーっと前に購入していた、棚をようやく・・・セットしてみた~

片付け嫌いだから(笑)埃が溜まるよね(笑)
なーんて思いつつも、殺風景だった玄関に・・・
a0152391_2232954.jpg

あまり飾ると、ごちゃごちゃするので、ちょこっとだけ~
だって片付けとか苦手だもん(笑)

で・・・もっと殺風景だった(笑)トイレにも・・・
a0152391_224294.jpg

ここも余り飾らず、トイレにグリーンとか飾りたいけど・・・
日光が入らないので、絶対枯れちゃうし~と
適当においてみた(笑)

まっ・・・私ってこんなもんだろうな(笑)


a0152391_2255543.jpg

そして、ブックシェルフ(´ ▽`).。o♪♪
カフェにありそうな(笑)けど我が家の雑誌はお洒落じゃない(笑)
ねこのきもちとか(笑)くふふっ実用的に使ってます。
だってその為に買ったのに~
うちのキッチンカウンター、幅が狭いので、カウンター下にピッタリ9センチ幅♪

うたちゃんの、爪とぎになりませんように~。
あーーー模様替えしてみようかなぁ~。
けど面倒くさいですけど(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-04-15 22:09 | 気になる雑貨

オークションで・・・

ついストレスで、ぽちっとしてしまった(笑)
いや欲しかったんだけどね、今まで欲しかったものは、尽く落札できず(;´Д`A ```
ついストレス溜まってて、ポチッとしたら、落ちた(笑)
これ↓
a0152391_21531986.jpg

時代物の本棚です。
我が家の食器棚、収納が少なくて~つい集めすぎた、ファイヤーキングとパイレックス・・・が居場所を取りすぎて・・・
日常使う食器が入らなくなったの(;´Д`A ```
それでね・・・欲しいなぁ~って思ってぽちっとしたの(笑)
a0152391_2155051.jpg

まだ移動の途中です・・・この後ちゃんと移動する予定です。

んっ・・・まーいいか(笑)
自分のお金で買ったんだし。
・・・ってここ水槽おいてた場所だけど。
どしてもここに、置きたかったの(笑)
で水槽は???
a0152391_2156573.jpg

キッチンカウンターの上へ
電源が必要なので、ココしかおけなかったの~
a0152391_21581520.jpg

かーたん、これなんでちか???
とうたちゃんは、気になる様子。

いつもと違うものがあると、不思議だね(笑)
春になったし、模様替えしようかなぁ~。
[PR]
by k-sayu | 2011-04-11 22:00 | 気になる雑貨

手作り石鹸ラベンダーバレー

LAVENDER VALLEY

お友達のブログで気になっていた、momoママさんの手作り石鹸。
購入しました(´ ▽`).。o♪♪
momoママさんのバラのお庭にも惹かれてます。
バラ好きなんですよね~。

で・・・石鹸です。
a0152391_2131339.jpg

選び抜かれた上質なアンチエイジングオイルを
惜しみなく使用し
たっぷりの熟成期間を経て完成した
ラベンダーバレーの手作り石けんを是非ご体感くださいませ

というコメントに期待は大です(#^.^#)
私が購入したのは、3種類
ローズヒップ手作り石鹸『ロザリアンの願い』 約50g
ラベンダー手作り石鹸『蜜の誘惑』 約50g
カロチン手作り石鹸『輝きの明日』 約50g

敏感肌の方にも使える、美容液のような石鹸です。
使っている材料や、オイルの種類を見たら・・・贅沢極まりないです(#^.^#)
そして・・・
a0152391_2135444.jpg

ポストカード付+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
可愛いうたが、大好きなバラに囲まれて。
デザイナーの旦那様の手作りなんですよ。
うれしい♪

あと丁寧に使い方や材料の説明がされていて。
ありがたいです。
旦那に使われないように、使いたいと思います。
(旦那はよく私の石鹸を略奪するんです・・・)
a0152391_21375296.jpg

うたと、momoママさんちのバラのコラボポストカード

a0152391_21384423.jpg

momoママさんの石鹸とうたのコラボ・・・いや邪魔とも言う(笑)


で使用後の感想。
これいいですよー、毛穴がきゅっと締まる感じがする。
あと、肌がしっとりとして、モチモチです。
あとコレで・・・今後momoママさんが・・・小顔石鹸開発してくれること期待しておきます(笑)
[PR]
by k-sayu | 2011-03-30 21:44 | 気になる雑貨

2個のお弁当箱

a0152391_13515998.jpg

旦那の新しいお弁当箱買いました。
1段のお弁当箱がよいのか、2段がよいのか・・・悩んだけど(笑)
今回は1段にしよう。
というか、1段の弁当箱のパッキンが、ちょっとやばくなったので、買い替えです。
700mlのお弁当箱って書いてたけど、少し小さいのかな???
と思いつつ・・・まーいいでしょ(笑)
どうせ弁当箱が大きかろうが、小さかろうが(笑)おかずが多くないと食べられない人だし(笑)
典型的なおかず食いですね(;´Д`A ```

で何故2個かって、これは実家の父の分。
妹から、メールで「またお父さんが弁当箱壊して帰った」ってはいって(笑)
うちの父・・・よく弁当箱を壊す人です。
横をバチンと留めるタイプの弁当箱は、良く壊す。
なので、今回は留めるタイプではなく蓋をするタイプです。
実家の父は1段が好きなんだよね。
車の中で食べるから、持ちやすいってそれだけですけど(笑)
父には小さいかな???
でもこれ普通のお弁当箱より、少し深い気がするし・・・
まーいいやろ(笑)食べすぎは体に悪いし、父はダイエットが必要だし。
お正月に持って帰ってあげよう。
喜んでくれるといいけど、そして壊さず大事に使って欲しいものです♪
[PR]
by k-sayu | 2010-12-08 13:58 | 気になる雑貨

来年のカレンダー

毎年この時期になると・・・新しいカレンダーを手に入れる。
もう5.6年は、ずっと同じカレンダー使ってます。
それはね・・・
a0152391_21452849.jpg

これ、サンキュの雑誌のカレンダーです。
今まで使った中で、大きさも使いやすさもこれが一番いい。
見た目も可愛いし。
予定を書くところも大きいし、暦もちゃんと書いてある。
結婚してからは、この暦がかなり大事になりましてん。
大安や仏滅・・・
いろいろと、冠婚葬祭などは、気にしないと駄目だし・・・

なので、ずっとこの雑誌の付録のカレンダーです。
来年は、旦那の予定は青・嫁の予定はピンク・うたの予定は緑・その他の予定は黒で書くことにしました。
カレンダーがカラッポのつきもあれば、結構みっちりの時もある。

出来れば予定がフリーのほうがいいんだけど・・・何かと休日は埋まっちゃうんだよ(笑)

とりあえず・・・家族皆の誕生日は、一番最初に書きます。
1~4月までびっしりなんですけど・・・
1月妹・2月旦那・義母・チビ太・3月母・甥っ子&姪っ子・4月姉

7月うた・嫁8月父
な感じで(笑)
でもこうして毎年変わらない予定を書けることが幸せですね。
来年のカレンダーも用意したし・・・
後は来月年賀状と、お年玉の用意しなきゃなぁ~。
[PR]
by k-sayu | 2010-11-10 21:53 | 気になる雑貨

みのり堂さんの・・・

ひろたのいち・イロドリ
に出展する、お友達に・・・
以前から気になっていて、HPで見つけていた・・・
可愛いコレ↓
a0152391_2212577.jpg

皮靴のキーホルダー
買ってきてもらいました。

ステキでしょ~可愛いでしょ~、まぢ一目ぼれです。
どうしても欲しい♪
でもちょうどその日は、所用があっていけないの・・・
と言う事で、代理購入してもらうことにしました。

で今日受け取った♪待ちに待った、みのり堂さんの皮物。
どうするつもりで買ったの???
a0152391_2251318.jpg

こうするつもりで・・・買ったの。
車のキーホルダーが今ひとつ、可愛くなかったので・・・
でもこれなら、可愛いよね(#^.^#)

お友達の商品もステキなんですよ。
今日、友達にリクエストして作ってもらうものを、ざっとした紙に書いて、後は口で説明。
あーしてこーして(笑)
でもね、すぐにこちらの意向は伝わって、快くOKしてもらった。
また出来上がるのが楽しみだなぁ~。

欲しいものをすぐに作ってくれる・・・友達がいるのってほんといいよねぇ~。
あっもちろん・・・御代は支払いますよ。
[PR]
by k-sayu | 2010-10-27 22:07 | 気になる雑貨

ほぼ日手帳

ついに買ってしまった(笑)
ほぼ日手帳
毎年手帳は買ったり、貰ったりしたのを使っていたのですけど。
今年は思い切って、これにしよう。
と今年の初めに、ロフトで見て・・・でもね、今年の分はもうあったので・・・来年の分を注文していました。

それが届いたんですよぉ~。
可愛い(*⌒∇⌒*)テヘ♪
どんなの買ったの???
こんなの買ったの↓
a0152391_20241418.jpg

プリント・アイビー・タータン(月曜はじまりセット)です。
とりあえず、家族みんなのお誕生日を記入しました。

で後は
KUKKAの大きな紙袋(ハーフグリーン)
KUKKAのお届けバック(チャコールグレー)
です。
どれも可愛くて、気に入りました~
大事に使いますよ。

でも私の手帳って大抵、美味しいケーキ屋さんの住所であったり(笑)
行って見たいランチの場所とか、神社仏閣の住所でいっぱいになっちゃうんだよね。
あと家計簿的なものも書かれていたり(笑)
結構予定じゃないものを沢山書くので、ちょうど良いスペースが沢山あってうれしいです。
[PR]
by k-sayu | 2010-10-19 20:32 | 気になる雑貨

Vivitar 

どうしても、早く使いたかった・・・
私のおもちゃ(笑)
トイデジを買っちゃったのよ~
ついついポチッと・・・
で早速休みだし、使いに行くでしょ(笑)

a0152391_12424971.jpg

私のお出掛け一式~肩掛けで、沢山はいるバッグは必需品
で、カメラ2個入れて~いってきまーす。
ちなみに今日は、コンデジのみです。
買い物して帰りたかったので、イチデジはちょい重いんですよ(;´Д`A ```
歩き出しね。
a0152391_12453817.jpg

こんな可愛い遊具もあります。
a0152391_12462155.jpg

ブランコだって・・・子供はさすがにダレもいなかったな(笑)

a0152391_12465457.jpg

太陽の光を入れると、こんな風に撮れたり
a0152391_12472859.jpg

ちょっとレトロっぽい感じで撮れたり。
a0152391_12482998.jpg

原色が浮き出た感じでしょ。

クリアーな、透明感のある写真も好きですけど、こういった、何ともいえない感じにとれる写真も好き。

やばい、どんどんトイカメラの魅力にはまりそうです(笑)


ただ外国製の為か、液晶画面が日本製に比べると、やはり劣りますね。
でもそれはどんな感じに撮れたか、またワクワクしながら、パソに向うのもいいですよね。

これ1台で結構遊べそうだわん。
また何処かに、写真撮りにいこーっと。







***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-06-09 12:51 | 気になる雑貨

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧