気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

カテゴリ:気になる雑貨( 26 )

お気に入りコスメ

春になると…新しい化粧品が欲しくなる~。
春色新色とか言われたら~^^
うふふっついつい、見ちゃいますよね。
a0152391_10484481.jpg
この春のお気に入り
YSLのピンクインパリ
ディオールのパンドラ
ランコムのフランボワーズエトワール

見た目盛んな似たような色ですけど…塗ったら
全然地ちゃいます。
結構いい感じで色が違うので、楽しめます。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-03-11 18:05 | 気になる雑貨 | Comments(0)

これ便利

さてこないだ楽天セールで購入した。
a0152391_09471182.jpg
ソークオフクリップ
さっそく使ってみました。
a0152391_09473502.jpg
まずネイルを削って…
アセトンをしみこませたコットンを置く。
a0152391_09485001.jpg
クリップで挟む
今までこの挟む作業がアルミホイルで巻くだったんですが…
a0152391_09492613.jpg
5本指全部を挟むとこんな感じ。
あっ下の新聞紙は気にしないでください。
ちょっとクリップが甘いかな~と思ったけど。
きっちり挟まれると、痛いよな…こんなもんかな。
って感じでこれは便利だ~。
5つしか買ってなかったけど、自分用なら5つでちょうど良いわ。
これ両手にしたら作業しづらいわ。

これは買ってよかったです。

指用です。
足の指用
最近は便利な物が多いですね~。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-11 09:54 | 気になる雑貨 | Comments(2)

楽天セールで買ったもの

こないだの楽天セールで買ったもの~。
前から欲しかった。
a0152391_09314644.jpg
ラクチンきれいブーツ
ショートブーツの黒が欲しかったのと、最近足が痛いので、足に優しいもの。
会社の人が違うタイプのブーツを履いていて、ためし履きさせてもらい。
気に入って注文した^^。
いい感じだ~はき心地はいいよ。
暖かいし、ショートブーツだけど、自分の手持ちの服がカジュアルなので、エレガントなブーツはやめました。



あと甥っ子のクリスマスプレゼント。
人のスマホや、アイパッドが気になるお年頃なので、自分用に…
それっぽいものを。

ひらがなタブレット
遊びで勉強してくれればいいかな~と思って、とても気に入ってくれたようです。
一人でつかこなせている???
わからないなりに、使っているみたいです。

ヨガマットバッグ
ヨガに行くのにいつもマットを丸めて持って行ってるんだけど、雨だったりして濡れちゃうし。
という事でヨガマットバック購入。
黒のドットを購入しました。
かなり使いやすいし、何より安いのがありがたい。


ソークオフクリップ
セルフネイルをしているんだけど、オフの時にアルミまかなくていいとか。
とりあえず片手分購入してみた、良ければもう片手とお友達に勧めてあげよーっと。
だってアルミ巻くの面倒だもん。
つかえれば結構便利だと思うんだよね~。

あと…(まだ買ってんのか!!)
新大山式ボディメイクパッドプレミアムジョギングをしてて、足底腱膜炎で悩んでいるので、これをつけたらどうだろうと…買ってみた。
ゴムはちょー柔らかいので、着けていて痛いとか感じません。
なのでこれを装着してジョギングしています。
もう少ししたらなれるかな。
一応寝る時以外は、装着している感じです。
でダイエット効果があるかというと、不明ですww。
ぷち愛媛みかん小玉
みかん好きな愛媛っ子なので、もちろん買うのはいつもここ。
野間果樹園、実店舗も知っているので安心して購入。
3箱もどうすんの?
って感じだよね、確かに!!。
1箱は会社においておいたら、みんなが食べるかなとか思い。
2箱は自宅用。
食べるからいいの、小玉やとパクパク食べられるからね。
愛媛に住んでたら、みかんなて買わないのにな~ww。
結構頂く事が多いので、みかんとタオルは買ません。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-08 09:57 | 気になる雑貨 | Comments(2)

パネルヒーター

コンタクトレンズにしてからエアコンの風で、目が乾く。
もともと、コンタクトが合わないドライアイなので、エアコンの風に当たりすぎたら…
瞬きで、コンタクトがはがれる事態になります。
仕事中は、気を付けて目薬さすんですけどね。
あと最近風を引くと気管支炎みたいに咳き込むので…乾燥しないからいいのかな~。

なので、遠赤外線パネルヒーターを購入してみました。
a0152391_944354.jpg

遠赤外線パネルヒーター ファルティマ213 FALTIMA
この手のタイプの商品って…ピンキリだし、省エネって書いてるけど本当に省エネなのか?
ファルティマ213の主な特徴
【1】省電力は選べる3段階(300W/600W/900W)
【2】ダブル暖流で部屋全体を暖める
【3】ホコリが舞わない・換気不要・音もしない!
【4】最小運転なら1時間約6.6円!(※1kWh=22円)
【5】タッチパネル&リモコンで簡単操作
【6】お好みの温度で自動運転OK
【7】オンタイマーとオフタイマー付き
選ぶのに悩みましたが、(値段と相談やし失敗したときの事を考えると、高いものに手が出せない)
こちらの商品にしてみました。
3段階に温度設定ができる事と、リモコンがついている事。
オンタイマーオフタイマーがあること。
あと持ち運びに便利なことかな。


昨日使ってみましたが…もちろんこちらをメインで使うつもりはなく、エアコンで部屋を暖めておき。
パネルヒーターも同時に使用、900wで。
その後部屋が温まると、エアコンを切ってパネルヒーターのみにする。
パネルヒーターも一人なら近くに置いて、300wで十分暖かい。
室温も20度あれば十分だし。
あとは電気代が…安いかどうかだけなんですけどねww。

簡単な電気代比較を一応参考にしてみたけど、やはりエアコンが一番電気代は安いみたいですね。
まーうちは、基本平日の昼間は使用しないし、休日の昼間だけちょっと考えて使わなきゃな~。
電気の契約状況によっても料金の変動が出るから、いちがいな事は言えませんけど。
電気料金が値上げになるみたいやし、節約できるところは節約したいものです。
床暖房もあるんですけど、電気の床暖房ゆえ光熱費がバカ高いので封印してますけどww。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-11-21 10:06 | 気になる雑貨 | Comments(4)

ベットパット購入

私のベット…↓のタイプを購入したんですけどね以前に…ボンネル5巻コイルスプリングなんですけど、これが最近辛くて…背中が痛いんです。
ベットには文句は無いんですけど。なのでベットパットをもう少し考えたら解消されるのでは?と最近ずっと探していました。そこで見つけたのが…
こちらの商品。サイズも無料でおなしてくれるというのが、ベットのサイズがショート丈の私には好都合で。100×180サイズに変更してもらい四隅に、滑れ防止のゴムをつけてもらいました。このゴムもつけるつけないを希望できます。
a0152391_09295798.jpg
ほら…ぴったりサイズ。
a0152391_09300028.jpg
厚みだって十分やし。さっそく寝てみて。いい感じでした。フカフカすぎず、固すぎず。そして暖かい~♪これからの季節はいい感じ~。これ、夏には暑いのかな…お値段も希望のお値段で、なお良しです^^。最近寒くなって、布団から出るのがおっくうですよね、寝すぎて遅刻しないようにしなきゃ。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-10-27 09:42 | 気になる雑貨 | Comments(0)

アブコさん

京都のサクラビルにある
アブコさんhttp://www.iiivko.com/
に行きました。
会社の人の誕生日プレゼントを買いに。
お正月に見て、後ろ髪惹かれてました。
会社の人は、キラキラな装飾品が好きで、同僚ちゃんとお金を出し合って買うことにしました(*^_^*)

で、後ろ髪惹かれてました本人。
散々悩んだ挙句
買っちゃった(*^_^*)
可愛いリング
a0152391_1535913.jpg


久々に自分のアクセ買った(笑)
しかも、自分的には思い切った(笑)
種類が多いから悩んだわぁ。
ブラックも良かったんだけど、やっぱパールにした。
何にでもあいそうやし、冬は真っ黒ファッションが多いから(笑)
満足な買い物でした。

会社の人にも同じような、リングを買ったわぁ
[PR]
by k-sayu | 2014-01-26 15:28 | 気になる雑貨 | Comments(0)

可愛いから

衝動買いしました。
楽天から届いた、荷物(*^_^*)
a0152391_21472153.jpg

またしても、靴。
可愛いくてつい、ポチッとしてもうた〜。

カジュアルにあうように、デニム生地〜
ハイカットが欲しくて〜
旦那に、何足買うの?って言われた(笑)
もう当分買いませんからf^_^;
お出掛けしたくなりました。
春が待ち遠しくて仕方ないな。

明日はまた寒くなるようですね、皆さん風邪ひかないようにねヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-15 21:41 | 気になる雑貨 | Comments(2)

水玉づくし

楽天で注文していた物が届きました。
まずは、
a0152391_16242283.jpg

玄関マット
もともと、白っぽいのを置いてたんですが、寒々しい感じがして(笑)
新しいのはブラウンだから、まだましかな?
マット類は良い物が買えない我が家です(>_<)うたに、もけもけにされるから。
a0152391_16242328.jpg

キッチンマットo(^▽^)o
こっちも水玉
ここも白い物を使ってたんですが、うたが爪をといだり、旦那がコーヒーこぼしたり(>_<)
白いのはダメですなぁ
なのでブラウン
240×45サイズです。

最後に〜
a0152391_16242347.jpg

ジム用のバッグ
ナイロンで軽くてて、意外としっかりしたバッグ、中敷もちゃんとあるし。
ポーチ付きです。
ショルダー紐が付いてるので、朝荷物か多い私にはピッタリ。
これで¥1050だよ(笑)プチプラ万歳
ちなみにこちらも、ブラウン(笑)
茶色の水玉づくしです。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-09 16:09 | 気になる雑貨 | Comments(2)

暖かブランケット

寒い季節がやってきました。
嫌いです、寒いのは。
なので寒くなる前に、準備準備・・・
いつもはフリースのブランケットを使っているんですけど、いかんせん静電気が(ーー;)
うたちゃんとも、バチバチいっちゃうくらい、私電気溜まりやすいみたいで(笑)

いつものごとくネット┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ してたら。
見つけちゃった・・・
シンプルなブランケット。
無地が欲しかったんです。
a0152391_14433732.jpg



毛布/西川毛布 西川 マイクロファイバー毛布 ひざ掛け 膝掛け ひざかけ 選べる10色展開!静電気防止加工済み
しかもお値段399円ですよ。
a0152391_14475254.jpg

4枚購入しました、アイボリー・ブラウン・グリーン・オレンジ

家では嫁アイボリー・旦那ブラウンを。
私は1枚会社に持っていこうかな。

コタツを出さない我が家では、寒い冬場は・・・ひざ掛けが重宝します。
だけど、余り高いものは、うたちゃんにモフモフされてボロボロになっちゃうので勿体無いのです。

これなら数枚買っても、おしくないわ。
帰省する時車に入れておいてもいいしね。
肌触りも良くて、とっても気持ちよいです・・・なによりうたが、モフモフする所が
やっぱり気持ちいいんだよね~って感じです。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-11-03 14:51 | 気になる雑貨 | Comments(1)
a0152391_1565365.jpg

買っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
うたちゃんの買い物チェックを受けましたけど。
リーボックEASYTONE
トレイントーンのブラック・・・ホワイトにしようか悩んだけど・・・
遊びに行った時にも履けるように、黒が無難かなぁ~
後は、靴紐変えたらよかったなぁ~。
今度靴紐買いに行こう・・・
サイズは23センチです、この靴はメーカーのほうが、1サイズupして買うことを薦めているそうです。
なので皆さんネットでポチッとする時、一度試し履きしてからのほうがいいですよ。

a0152391_1574766.jpg

普通のスニーカーですよ。
見た目は・・・
ちなみにハイカットにしました~これからの季節丁度良いのです。

a0152391_1592639.jpg

裏はこんな感じです。
効果があるかどうかはわかんないけど(笑)
これはいてウォーキングするよー、会社にも履いて行こうって思ってます。
美脚効果は・・・来年かしら(笑)
そんな事を言う嫁を、旦那は横で鼻で笑ってます(ーー;)

あっちなみに、これABCストアで8900円でした。
本当はネットでポチッとする予定だったので、価格は調査済みでした。
とっても安い値段で買えるので、即購入しちゃいました(笑)




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2011-10-23 15:19 | 気になる雑貨 | Comments(4)