カテゴリ:うたの事( 246 )

やめて下さい

a0152391_1045658.jpg

モフモフする母に、やめて下さい。

a0152391_1045772.jpg

朝ご飯を食べて、まったりするうた。

朝5時に母を起こすの、やめて下さい。
眠いったらありゃしない。

a0152391_1045811.jpg

くつろぎ中な下半身(笑)



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-30 10:41 | うたの事 | Comments(2)

今日のうた

朝から蒸し暑い日が続きます。
昨夜は、暑くて寝付きの悪いうたさん。
結局、リビングにエアコンつけて寝ました。

今朝も朝から
a0152391_17133559.jpg

窓辺に置いてある、冷え冷えマットに
あぢぃあぢぃ〜って(笑)

近づくと
a0152391_17133622.jpg

あぢぃんですけど何か?
みたいな顔で見られた(笑)

a0152391_17133684.jpg

エアコンつけたらへそ天

結局へそ天なんだね(笑)


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-27 17:08 | うたの事 | Comments(2)

うたの病院

ようやく、アレルギーも治まって。
完治ではないですよ、治まっただけ。
ずっと薬漬けなうたの体が心配なんで、お薬の相談と、血液検査に行きした。
a0152391_1455228.jpg

今日はワンちゃんが多いから、車で待機。
興奮するとね、血液のいろんな数値が上がるんです。
落ちつかせておかないと。
a0152391_14081446.jpg

薬を飲んでいる事もあり、数値が高い項目がありましたが、先生の想定内。
今後も定期的に、血液検査しましょう。
薬も落ちついてるから、間隔あけていきましょう。
まぁまだまだ課題は沢山ありますが、アレルギーを優先すると言うことで様子見る事になりました。

a0152391_1455328.jpg

本日のお会計。
うん!結構な金額(笑)
まぁこれも想定内。

しかし今日は暑いわぁ〜
外出たらあかん!
a0152391_1455383.jpg

クーラー効かせて、ノンビリするにゃん(≧∇≦)


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-07-26 13:46 | うたの事 | Comments(4)

誕生日

a0152391_15374477.jpg

7月3日はうたちゃんの
4歳の誕生日でした。
まだまだこれからだよ(≧∇≦)

お誕生日の日に、良くなってたアレルギー再発(T_T)
a0152391_15374528.jpg

またドーナツ生活になりました。
うーんなかなか難しいなぁ。

これから先、ときどきドーナツのお世話になりながらも楽しく、快適に過ごせるように、母さん頑張ります(≧∇≦)
[PR]
by k-sayu | 2014-07-06 15:28 | うたの事 | Comments(8)

今日のうた

a0152391_11511951.jpg

お久ぶりにゃん
なんとうたちゃん


a0152391_11512053.jpg

ドーナツ外れたにゃ(≧∇≦)
嬉しいにゃ

a0152391_11512185.jpg

やっとこうやって寝れるにゃ

a0152391_11512190.jpg

暑いから冷え冷えマットも、出してくれたにゃ。

母さんがソファでテレビ見てたにゃ、父さんが座りそうになったから。
うたちゃんが阻止ψ(`∇´)ψ
a0152391_11512260.jpg

母さんの隣は渡さないにゃ(≧∇≦)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-29 11:46 | うたの事 | Comments(2)

うたの事

うちのうたは、猫なのに非常にどんくさい。
またそのどんくさい所が…愛おしい母です。
実家の猫は高い所でもあがっちゃうけど、うたは高い所はキャットタワーくらいだし。
びびりさんだし。
いつもびくびくしているとこが、少しかわいそうな気もします。
だけどこれ性格なのかしら…

そして只今アレルギーにつきエリザベス生活。
去年の5月にアレルギーを発症して、また今年も5月に…
3歳なのに…今後カルテがどんだけかさばっていくのか、不安でなりませんが。
少しでも早くよくなるように毎日、お薬ごはんとチェックです。

a0152391_1112964.jpg


普通のエリザベスを着用していたのですが、アレルギーが耳の中にもでき(T-T)
ラッパのような形では耳が蒸れるのでなかなか治らず。
ドーナツエリザベスを着用しておりましたが、母のサイズミスか?
足をあげると一番外側のエリサべスに足がかかって、トイレにも入れない。
いや入れるのですが、うたがどんくさいだけか?
なのでご飯なの時だけこちらに、お留守番の時はラッパにとつけかえていましたが。
それもイヤイヤするので…最後の手段で外側のわっか1つ撤去しました~。
おっ!!すっきり小さくなったのね。
やっぱ母のサイズ見立てミスだったのか。
これで自分でトイレにもいけるし、歩く時も邪魔じゃなさそうだし。
うんうんよかった。
耳の中も乾けばいいんだけとな~。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-06-11 11:10 | うたの事 | Comments(8)

うたの事

a0152391_1020397.jpg

こんなエリザベスつけられて、ふてくされてます( ̄◇ ̄;)
a0152391_1020411.jpg

あまり周りが見えないからか、父に撫でられて
a0152391_1020696.jpg

父と認識したら、高速ケリケリ(≧∇≦)
報われないなぁ(笑)


a0152391_1020103.jpg

姫ちゃん、萌え画像(≧∇≦)
姉から時々届きます(笑)
携帯の画質がイマイチなんで、見づらいですが(笑)
a0152391_10202275.jpg

サイズ確認しやすいでしょ。

今週末、実家に帰省するから、うたちゃん姫ちゃんとご対面。
大丈夫かしらσ(^_^;)
[PR]
by k-sayu | 2014-06-10 10:13 | うたの事 | Comments(6)

うたちゃん

うたちゃんアレルギー再発(T_T)
a0152391_885317.jpg

わかりずらいんだけど、皮膚が赤くなってポチっと出来てた湿疹を描くから。
ちょっと傷ができて
今回は
a0152391_885374.jpg

顎にもアレルギーが出て(T_T)
カラー生活です。
2日に一回のアトピカをソロソロ間隔調整する相談に、病院に行かなきゃって
思っていた矢先の出来事です。
去年も5月から9月くらいまで、アレルギーに悩んだけど、また5月に。
何かあるのでしょうか、春から夏にかけて。
a0152391_8854100.jpg

今回は、注射はなし。
アトピカ➕ステロイドの投薬で様子見て、それでも治らないと、注射かなぁ。
今回は割と大人しく、診察受けてくれましたが、洗濯ネットには入って行きました。

実家のチビ子さんのその後
a0152391_885415.jpg

いつの間にか名前ついてる\(^o^)/
a0152391_885544.jpg

どうやら、実家の子に収まるようです。
只今アイドルなんで、VIP待遇(笑)
他のネコが ヤキモチ焼くよ(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-05-30 07:58 | うたの事 | Comments(8)

うたの事

a0152391_21451150.jpg

父さんに撫でられながら、悲しい顔するのやめなさい(笑)
GW中は
母と一緒の日はベッタリで姿が見えなくなると、泣きながら探し(; ̄ェ ̄)
おちおち、風呂にも入れない(笑)
a0152391_21451155.jpg

母と一緒だと、絶えずここが定位置。
チョットでも動くと、ぷすりと爪が(笑)

母お出掛けにつき、父とお留守番の時は
うんともすんとも言わない(笑)
らしい

a0152391_21451277.jpg

寝っ転がってたら一緒に寝っ転がり(笑)

一人お留守番が長かった5日は
a0152391_214513100.jpg

父さんでも良かったらしい(笑)
甘えてました(笑)
a0152391_21451321.jpg

今日は家族でゴロゴロ(笑)

あーGW終わっちゃうね、旦那は明日まで休みらしい。
私は明日から仕事また頑張らないとなぁ。
[PR]
by k-sayu | 2014-05-06 21:35 | うたの事 | Comments(6)

今日のうた

a0152391_2213212.jpg

あまりにもブサイクな顔で寝てて可愛すぎる(笑)
a0152391_2213349.jpg

寛いでるのに父さんがいけずして、目で訴えてきます(笑)
a0152391_2213361.jpg

寝るときは、バナナが近くに必ずあります(笑)
猿ではなく、猫です(。-_-。)
a0152391_2213380.jpg

こんな寝相ですが、ぐっすり寝てます。

a0152391_2213456.jpg

たまには起きてる写真、必要ですよね(笑)
[PR]
by k-sayu | 2014-03-28 21:56 | うたの事 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧