カテゴリ:うたの事( 246 )

今日のうた

今日は午前中は、ゲージの中で過したうた。
午後からは・・・放牧中(笑)
今日は父さんも居るので、何かと落ち着きが無いうたです、旦那が動くたび、ビクッとして(笑)
午前中買い物に行ったついでに、買ってきた
a0152391_19312719.jpg

↑キッチンの入り口にガード(笑)
子猫の間しか使えないけど(笑)、大人になったらピョンと飛び越えちゃうかもね。
今は足元うろうろされたら、踏んづけちゃいそうで(^▽^;)
とりあえずのガードです。
ご飯を作っている間は、このガードの前でチョンと座って待っててくれるんです。
いやーもぅ可愛い(笑)かなり親ばかです。
a0152391_19345798.jpg

こないだ届いたうたのおもちゃ・・・このおもちゃには、かなりへっぴり腰で挑んでます。
まだピョンと上がれないので・・・嫁のお気に入りのチャイルドチェアを提供
かなり警戒して、全然遊びませんけど(笑)
これ昨日の画像です。

今日は~
こんな感じでちと慣れた様子です。
a0152391_19384546.jpg

嫁のお気に入りのチャイルドチェアー、うたもかなり気に入ったみたいで・・・
爪とぎに使う。・゚・(*ノД`*)・゚・。それはやめて~
なかば諦めてますけど・・・
でもね、このチャイルドチェアにも上がるのがまだ難しいので、踏み台にダンボールの箱置いてます(笑)
うた・・・どんくさいのか???
遊び疲れて眠くなったら、嫁の所に泣きながら来て、おひざの上でちんまくなって寝るんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
旦那・・・ジェラシー(笑)
「何で何で・・・なんでなん???」って(笑)
そう言われましても(笑)
「ご飯やらんけんちゃう???」って言ったら
今日のご飯当番は、父さんです。
じゃっ今度から日曜日は、父さんにやってもらおう、うたの世話。
今日は夫婦でうたにべったりの日でした。

何だかうたも、楽しそうなのは気のせいかしら???
[PR]
by k-sayu | 2010-09-05 19:36 | うたの事

2ヶ月です

今日でうたは、産まれて2ヶ月です。
a0152391_22037.jpg

一人遊びも上手になりました。
よく寝て、食べて・・・
少しずつでいいんだよ~大きくなるのは。
そのあどけない顔、瞳で私の事を見てくれるうたが可愛くて仕方ないです(笑)
a0152391_2213747.jpg

旦那ちゃんが買ってくれた、ねずみオモチャがうたのお気に入りです。
これを転がして、リビングで運動会です(笑)
またそれも見ているだけで楽しいですけど。
小さい声で鳴くんですよ~
びっくりするくらい小さい声(笑)
うちの実家の猫に・・・聞かせてやりたいよ(笑)

a0152391_227650.jpg

うたにも、嫁の飲んでいるのと同じだよ~って(笑)
いえいえ・・・これは牛乳じゃないですよ。
猫に牛乳は駄目なんです、お腹壊しちゃうから。(実家の猫は全然平気なんだけどね(ーー;))
でもいつも嫁が風呂上りに牛乳飲んでいたら、欲しがるから。
猫用ミルク
a0152391_22102177.jpg

クリニカル・キャットミルク 200g
少し高いけど・・・成猫も飲めるミルク。
最初だから、すこーし薄めで。
飲むかな???って心配したけど、かなりの勢いで飲み干しちゃいました(^▽^;)
栄養満タンミルクで、元気に育ってほしいわっ。
[PR]
by k-sayu | 2010-09-03 22:13 | うたの事

ありあまってます・・・

元気(ーー;)
帰宅後の出せ出せコールに(笑)
すぐにゲージを開けてあげて、お外遊びひたすらリビングで一人運動会です。

それはもうね、すばしっこくって・・・捕まえられない(笑)
でもね、ご飯をもって行ったら、慌ててゲージに入って
ハグハグと・・・完食♪
いいこいいこ、がその後も運動会。
お風呂に入るときにゲージに入れたら、それはもう・・・
悲痛の叫びΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
さくっと風呂から出て・・・またゲージの蓋をあけたら、旦那が帰宅するまでずーっとひろきっぱなし(笑)
a0152391_22233915.jpg

クッションが餌食に(笑)
次は私の手が餌食に(笑)
子猫の爪って痛いわぁ~
今は特に、噛みクセもあるからなお痛いっす。
a0152391_22245519.jpg

すこーし大きくなったカナ???
もうすぐ2ヶ月だもんねぇ~。
日々の成長が、うれしいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by k-sayu | 2010-08-31 22:26 | うたの事

予防接種に・・・

今日はうたの予防接種の日でした。
朝9時に予約してて・・・5分前に入りましたが、もう3人くらいいてました。
とりあえず予約しているので、OKです。
こないだ、健康診断に行った時、「検便」を言われていたので・・・
とりあえずもっていった。
10分くらいで、結果がわかるんですよ。
今の動物病院ってすごいですね。

そしていろいろ健康診断の続きをして、予防接種。
●猫汎白血球減少症
●猫ウイルス性気管支炎
●猫カリシウイルス感染症
の三種混合

予防はしておくに限ります。
また1ヶ月後に、もう一度予防接種です。

ちゃんとね、予防接種したらね、「予防接種証明書」ってのを写真入りでくれるんです。
これにもオドロキです。
注射は、とってもおとなしくされてました。
気づいているのか???
鈍いのか???
その後3分後に、大騒ぎ(ーー;)時間差だった(笑)
その後はずっと抱っこで、お話してて・・・先生にっこにっこで、なでてくれて。
いい先生でよかったわー。

***本日のお会計***
診察料 ¥525
三種混合ワクチン ¥5250
検便         ¥1050
合計         ¥6825

まっこんなもんだろうねぇ~。

ちょっと朝からバタバタでかけた、うたちゃん。
a0152391_1941314.jpg

お疲れ気味で・・・初嫁のひざでオネムです。
うん可愛いわぁ~。
あんよが白いのが可愛いでしょ(笑)
でもね、肉球はまだらなんですよ(笑)
それはまたいづれ・・・
[PR]
by k-sayu | 2010-08-28 19:42 | うたの事

今日のうたの事

今日はようやくうたの、ペット保険かけました。
今頃は、オンラインで手続きが出来るのが、楽チンですね。
年払いで・・・保険をかけました。

そんな今日は、帰宅後・・・またいつもの出せ出せ攻撃。
それを無視して(笑)ご飯作り。
a0152391_22205641.jpg

うたのご飯
キャットフード(缶詰)、野菜スープ(カボチャ・ニンジン・白菜)、豆腐、ササミを混ぜたもの。
何故に・・・こんなに。
あまりお水を飲まないうた、ならばご飯で水分摂取。
出汁なんていつもは粉末なのに(笑)
うたの為に昆布で出汁をとって、みじん切りにした野菜をクタクタに煮た。
食べるかな???
ちょい不安だけど・・・
a0152391_22252137.jpg

まー見事な食いつき(笑)
もう少しペットの手作りご飯勉強しなきゃ。

毎日はさすがに無理なので・・・ちょいちょい、週末くらいには実施できるかな。
今日は、明日の朝の分も作っておきました。
ほんの少しの量しか作らないので、ジューサーが欲しいと思った今日この頃です(笑)

ひとしきり遊んで・・・遊びつかれて(笑)
撃沈寸前(笑)
a0152391_22271353.jpg

抱っこしても、なでても・・・駄目で
こうなりゃ無視作戦だって感じで、ほっておいたら。
撃沈してました。
でもねすぐに起きちゃうんだよね(^▽^;)




***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-27 22:29 | うたの事

今日で3日目

家に来て3日目のうたちゃんです。
2日目に病院に健康診断に連れて行き、予防接種の予約してきました。
三種混合です。
実家で猫を飼っている時もでしたけど、必ず連れて帰ったら、まずは病院で健康診断をしていたので、必然的に当たり前か???
みたいな感じで、熱を計って、触診やら聴診器当てたり、脈を計ったりして。
いろいろ相談事をしたりして、帰りました。
2日目は、ゲージの蓋を開けてたら、部屋の中を・・・探検してました。
a0152391_22224577.jpg

ちょっとペッピリ腰ですけど・・・
1時間ほど出して、その後はまたゲージの中へ。
3日目は・・・もう私が帰宅したら
「出せ出せ」とうるさいくらいで(笑)
でも用事がすまないと、ずっと見ていられないので、ちゃっちゃと家事をこなして、ゲージの蓋を開けてやりました。
a0152391_22242628.jpg

部屋の中を┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ したり、ピョンピョン跳ねたり(笑)
a0152391_2225815.jpg

嫁の部屋着のポッケが気になるのか・・・
a0152391_22253735.jpg

チョイチョイとしたり・・・
そのうち疲れたのか・・・今度は「ねくじ」が酷い(ーー;)
眠いけど、遊びたいし・・・どうにもならないみたいなので(笑)
無理やりゲージに入れて、しばらく無視してたら、寝てました(笑)
可愛い~♪
でも甘噛みが痛いのぉ~マジ噛みですから。
3日もしたら、「ご飯くれる人」ってのはわかってるみたいです(笑)

もうねぇ~旦那が(笑)ちょーメロメロですから。
a0152391_22294925.jpg

そしてこれ↑何だと思う???
魚の形の、爪とぎ(笑)
同僚君に頂いたの、うちのうたに(笑)
可愛いでしょーしかも立派なもので、うた一匹では・・・なかなかってサイズです。
ありがとー同僚君(*⌒∇⌒*)テヘ♪








***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2010-08-25 22:31 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧