お弁当

*旦那弁当*
a0152391_8461078.jpg

切干大根の煮物
レンコンのマリネ
インゲンの豚肉巻き
玉子焼き
ウインナー
エビのソテー
トマト
うさカマ

*嫁弁*
a0152391_847257.jpg


今朝も寒いですね。
ブログを打つ手が・・・かじかんでます。
月曜日は~なーんにも思いつかないんですけど・・・
メニューが。
なので、保存食などを入れて・・・
後は適当に。
早く起きたにもかかわらず、頭が働かない。
体が試運転状態です。

会社で温かいものを朝飲むんですけど、マグカップだと、すぐに冷えるので・・・
今日から保温マグを持参しました。
金曜日ジョーシンで、990円でゲットした(笑)
これが意外によくて、家でもスタバのマグを使うことに(笑)
私間食はあまりしないほうなんだけど、飲み物は沢山飲みます。
だから常にパソをしてても傍らには、飲み物・・・みたいな感じなんです(笑)

さー今日から一週間、仕事がんばらなきゃ。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
Commented by 兄さん at 2010-01-25 09:51 x
また1週間はじまりますね。
がんばってください^^
自分は今週飲み会続きの予定でぐったりしてます。
Commented by ピピコ at 2010-01-25 13:10 x
今日も寒いね~☆
早く春きて~って感じです・・・。

↓ハンバーグ大きいよね^^
ハンバーグのときはたくさん作って冷凍しておいたらよかったって思うねん。そしたら、後日煮込みハンバーグにしたり、さゆりちゃんならお弁当にとかメンチカツにアレンジしたり出来るのにって><
私も次のハンバーグのときはこの反省活かします!

また今週もがんばりまっしょい!
Commented by tukusi-rika at 2010-01-25 13:28
今日から またさゆりさんのお弁当が始まって楽しみです
‥って 作る側は大変なのに
勝手な事言ってます(^_^;)

さゆりさんのお弁当の詰め方が とっても可愛くて上手で
ずっと見つめてしまいました
そして美味しそう~♪

保温マグ そっか~いいね!
いい事聞いたよ
私も探してこよう~(*^^)v
Commented by あや at 2010-01-25 16:44 x
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

今日からまたお弁当作り始まりましたねー
がんばりましょー♪

朝からブログ、凄いですよねー
アヤさん、頭が一切働かないので
朝からPCに向かうなんてできないデスョ彡(-ω-;)彡
今日からまた1週間お仕事もがんばってくださいネ♪

************
鶏率やっぱりどうしても多くなりますよねー
ぅん!!"((o(・Д・o*)コクリ
だって安いんだもん(笑)
ほんと、もうすぐですー
さゆりさんの妹さんももうすぐですよね?
楽しみですね( ´∀`)
Commented by けめこ at 2010-01-25 17:04 x
冬はランチジャーをいいことに適当に詰めてます。
撮ると冷めない?
私は最近、あまり撮ってません。

間食せーへんの?
私はしまくりですわ。
夕飯作りながらとかも。。。。
勿論、夕飯もしっかり食べますが。。。
いつもコーヒーや紅茶、生姜湯ばかりだったので
今日は緑茶~♪たまに濃いのを飲むのもいいですね。


Commented by あずき at 2010-01-25 20:46 x
よく飲む飲み物はなに?
私はほとんどがコーヒー。
最近は長男もよく飲むのでコーヒーの減りが早いです。
あとはそば茶やほうじ茶かな~

私もたくさん飲むんだけど、
おトイレが近くなって大変よねw
Commented by k-sayu at 2010-01-25 21:16
兄さんへ
こんばんは、兄さん。
はじまりましたねー1週間(;´Д`A ```
いやだよー月曜日が一番きついです。
(゜ロ゜;)エェッ!?今週も飲み会続きですか・・・それはご苦労様です。
Commented by k-sayu at 2010-01-25 21:19
ピピコちゃんへ
こんばんは、ピピコちゃん。
寒いね~今日は会社暖房ついてなくって、(((p(>◇<)q))) サムイー!!ってぽちっと暖房入れました・・・
そうそうハンバーグ大きいよ、旦那は2個食べました(笑)
そうなのよー私も今回は沢山作らなくって・・・
少し後悔した(;´Д`A ```
もう少し沢山今度は作ろう、寒い時期には、煮込みハンバーグいいよねぇ~。
うん近いうちにまた沢山ハンバーク作っておこう♪
反省反省・・・仕事していると、そういう常備食がありがたいって思うときが多々あるよね。
Commented by k-sayu at 2010-01-25 21:21
tukusiさんへ
こんばんは、tukusiさん。
今日も寒かったね~そして1週間が始まりました(;´Д`A ```朝が辛い・・・
お弁当の詰め方可愛いですか???
ありがとう(#^.^#)
100均で可愛いおにぎりの型を買ったんです。
ついつい使いたくて(笑)
今日はおにぎりです。

保温マグいいよーでも今日、熱すぎて舌火傷した(笑)
やけどには気をつけてください(笑)
でも暖かいままのものが家でも飲めていいですよ。
Commented by k-sayu at 2010-01-25 22:12
あやちゃんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪あやちゃん。
はじまったねぇ~一週間(笑)
今週もガンバロウネ~。
朝からブログ・・・確かに、朝更新しないと・・・時間がないのよぉ~(笑)
はい仕事も1週間頑張ります。
そうそう、鶏肉率多くなるよね~。
うちも多いよ、しかも鶏胸肉(笑)
安いんだもん(#^.^#)
そうだよーうちの妹もあやちゃんと同じくらいだよー。
確か予定日は・・・2/21か22だったような・・・はっきりはわかんないけど。
楽しみです。
あやちゃんのほうも楽しみだよ。
p(*^-^*)q がんばっ♪ね
Commented by k-sayu at 2010-01-25 22:15
けめこさんへ
こんばんは、けめこさん。
うちも適当に詰めてます。
うちのはね、ご飯だけが温かいタイプなんです。
おかずは常温なんです(;´Д`A ```
なのでご飯は温かいけど、おかずは冷えているみたいです。

間食ねー平日はしないよー。
家に居たら・・・会社では3時のおやつ食べてます。
私はコーヒーを日に何倍も飲んじゃいます(;´Д`A ```
紅茶も飲むけど・・・コーヒーの時が多いな。
お茶が苦手・・・でもたまにお茶を飲みたいときはあります。
それなら美味しいお茶が飲みたいですね。
旦那は緑茶が大好きです。
Commented by k-sayu at 2010-01-25 22:17
あずきさんへ
こんばんは、あずきさん。
私はねーコーヒーが大好きです。
でも半分牛乳を入れます(笑)
という事は、カフェオレか???
紅茶も飲むけど、断然コーヒーが多いな。
お茶はめったに飲まないかも、ご飯の時もお茶はあまりいらない人です(;´Д`A ```
できたら、水がよいです。
そそっ水分取りすぎたら(笑)トイレが近くなるよね。
しかも寒いとさらに(笑)
Commented by ゆみポン at 2010-01-25 22:41 x
さゆりんのお弁当~超可愛い( ´艸`)
ご飯もそぅやって入れるとオサレですな♪
オフィスってけっこぅ乾燥してるから
喉渇いちゃうんだょねぇ。
ウンウン“((・ω・*)コクリ

アタシもコタツに入ってると喉乾いちゃって大変(笑)
また1週間始まったね
(lll´+д+)=3ハァァ
お弁当WEEKがんばりますかぁ!
Commented by k-sayu at 2010-01-25 23:21
ゆみポンへ
こんばんは、ゆみポン。
ありがとぉ~可愛いっていってくれて(笑)
うれしいわん。
100均でね見つけた可愛い型・・・使いたくて仕方なかったの。
そうなのーオフィスというか事務所めっちゃ感想してるんだー。だから毎日何かしら飲んでます。

そうだねーまた月曜日始まったね。
こればっかは仕方無いな・・・
今週もお弁当頑張りましょう。
by k-sayu | 2010-01-25 08:51 | お弁当 | Comments(14)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧