「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

パンジーその後


パンジーがようやく根付いたのか、花の勢いが良くなってきました。
a0152391_13234653.jpg

はじめて植えた、何色かわかんないけど・・・
名前も知らないけど(笑)
パンジー
この色に惹かれて、頂いたパンジー沢山花芽をつてくれています。
花の無い季節にありがたい植物ですヽ(^▽^@)ノ
隣には、淡いパープル?ピンク???があるのですけど、お互い邪魔しない存在で。
ベランダで、元気に咲いてくれています。

そしてもうね、チューリップの芽が出てきちゃった(^▽^;)
なんでまだでしょー普通・・・
早すぎない???
少々焦り気味のチューリップに・・・びっくりしました。
お休みになって、ベランダのお掃除も、お天気がいいのでサクサクできたし(#^.^#)
なんだかベランダでの作業がキモチ良い、午前中を過していました。
リビングに面した窓の水洗い・・・さすがにそれは寒いよね(・・;)
只今検討中です(ーー;)

***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
[PR]
by k-sayu | 2009-12-26 13:27 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by tukusi-rika at 2009-12-26 14:35
お掃除中ですか~ぁ
私もだよ~(*^_^*)
そして ちょっと休憩して遊びに来てま~す

私も このパンジーの色大好き~(*^_^*)
この深~いベルベット調の色って 本当に素敵だよね~
自然ってホント凄い!
私 きっとず~っと眺めていられるよ
寒さも忘れて‥(^_^;)
さゆりさんちのベランダは 寒い冬でもお花たちのパワーで 
きっとポッカポカなんだろうな~

では さゆりさんもお掃除頑張ってね!
私も掃除に戻りま~す(^^ゞ
Commented by 兄さん at 2009-12-26 17:57 x
ちょっと勘違いでブログ見てませんでした><

チューリップってもう植えるんですね!
来年は何咲かせようか悩み中です。
Commented by k-sayu at 2009-12-26 19:33
tukusiさんへ
こんばんは、tukusiさん。
この色私的に変わっている色だなーって思って、貰って帰ったの。
結構いい感じの色でした(#^.^#)
自然でこの色がでるのが不思議なんだけど・・・
すごいよねー。
ずーっと眺めてたいけど、寒いので・・・家の中から眺めてます。
チューリップ植えてなかったら、もっと沢山お花があったんだけど・・・
チューリップを炊くん植えたので・・・お花はあまり無いです。
ちよっとそれが寂しいかなぁ~。

掃除頑張ったよぉ~、でもちょーーー疲れた(ーー;)
明日はのんびりしようかなー。
でも掃除魔の旦那がお休みなので・・・明日もお掃除なんて事に
なりそうです(ノд・。) グスン
Commented by k-sayu at 2009-12-26 19:35
兄さんへ
こんばんは、兄さん。
ん???
勘違い???まーーいいやん。

そうだよーチューリップってね、秋植えなんだよー。
寒い冬は値しか土の中で、春先芽を出すはずなのに・・・
もう頭が覗いてます(ーー;)大丈夫なんだろうか少々不安です。
兄さんは、ヒヤシンス水栽培はどう???
家の中でできるよー。
私も一度チャレンジしてみたいんだけど・・・
まだ一度もやった事ないんだー。
Commented by ちょうりん at 2009-12-26 22:01 x
うちもビオラ元気に咲いてるよ♪
水やり忘れて何度かぐったりしてたけど、お水やったら復活!
とっても私&北向きのベランダにぴったりのお花です。
お掃除頑張ったんだね。
私は、今日も一日ぼぅーっとして何も手につきませんでした^^;
明日は出勤。合間に当番の事務所掃除頑張ります・・・。
Commented by k-sayu at 2009-12-27 19:23
ちょうりんへ
こんばんは、ちょうりん。
おおっちょうりんちのビオラも元気なんだねー。
そうなのよー多少くたっとなっても、大丈夫なんだよねぇ~(笑)

掃除頑張ったよー。
でも何だか片付いた感じはしない。
どうしてかなー。
不思議だ・・・
疲れたときは一日ボーっとしたほうがいいよ。
たまには休んだほうがいいよー、ちょうりんは仕事しすぎだよ。