嫁を怒らせた旦那の末路

4月の中旬に嫁を怒らせた旦那…
こともあろうか、とある日曜日の夜ごはん
おかずが気に入らず、ご飯捨てた。
信じられない、瞬間マックスブチ切れた。
でそれから、必要最低限の会話しかせず…
一応、ご飯とお弁当は作るが、ちょーすーぱー空気悪い我が家ww。
GW突入しましたが…
まだ継続中。
嫁単独で予定を詰め込み。
お知らせと題し冷蔵庫に
5/3~5/7まで嫁食堂お休みします。
食事は各自調達よろしくお願います。
と張り紙をして放置。
5/5は嫁は昼から家でゴロゴロ…そしたら旦那が夜ご飯作ってくれました。
食べる前に旦那に
嫁「一日ゴロゴロしていた人間にご飯を作って、おかずか気に入らない!!ってご飯捨てられたら、どんな気持ちか述べよ」
旦那「そら気分悪いな」
嫁「だったらどうよ!」
旦那「ごめんなさい、もうしません」
嫁「次は無いから、次やったら離婚してな、同居人でも無理やわ」っていっときました。
いったんこれで終了、口はきいてやろう…
6/6は天気悪いから…うちでゴロゴロ。
そしたら、旦那食堂営業しました。
a0152391_11114523.jpg
昼 ナポリタン
クックパッド見ながら作ってました。
作ったらええわ、嫁食堂はGW明けないと営業せんし。

そしたら旦那が「夜ご飯寿司でも食べに行く?」って提案してきた。
いつも私が外食を提案しても、あまりいい返事をしないし、行きたがらにないから、ここで私も嫌がってみた。
嫁「えー今日は外食の気分じゃないし、お寿司の気分でもない」
旦那「じゃぁ何か作ろうかね」
嫁「そうやね」
口はきくけど、制裁のはゆるめません。
a0152391_11114777.jpg
夜ご飯
天ぷら
そば

またクックパッド見ながら天ぷら作ってました。
毎日当たり前のように食べているご飯、栄養バランスを考えて作っているのに、大変なことなのに…
それをわからない旦那には制裁は必要です。
作ってもらったご飯はありがたーく、いただきましたけどね^^。
感謝の気持ちは忘れません。
それが毎日の事で…つい忘れがち、横柄な態度を取るからこういうことになるんです。
ちなみに、晩酌のビールは買ってません!!この制裁は今月いっぱいは続くかな。
飲みたきゃ自分で買え!!知らん。
GW終盤に仲直りしたということです。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
Commented by ぽん at 2017-05-11 15:15 x
いや~~~そのお怒りっぷりわかる!!!
あっしも家政婦じゃない!!って洗濯も放棄した事あった(笑
まだ、こうしてお料理出来るだけうらやましいでしゅ・・・
こちらは一切出来ないので、とんでもない食事ばかり・・・
あ~~その喧嘩内容わかるわ~~~
旦那様、あれだけの物凄くおかずのべんととか作ってくれるお嫁様、なぜ大事にせず、気に入らないからって捨てるってどうゆうこと!!
ほんと次回したら離婚!ってあっしでも言うわ。
もっと反省させるのも夫婦間の闘いでしゅね☆
Commented by k-sayu at 2017-05-18 20:17
> ぽんさん
本当にねぇ😓家政婦かよって思う事多々あるわ。料理はきっと出来ないよ(笑)無理やりやな😂😂嫁怒らせたしみたいな(笑)
ほんまにね、何様?調子こいてんじゃねぇよ!みたいな感じよ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
次やったら間違いなく嫁は辞めるわ👍🏻
by k-sayu | 2017-05-06 23:21 | 日記 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧