人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の作り置きさん

今回の作り置きさん_a0152391_15182747.jpg
どうも洋食・創作料理が苦手な嫁です。
今回もまーいつもと変わらないwwメニューですけど。
小松菜と厚揚げの煮びたし
ひじき煮
卯の花
鶏つくねの生姜醤油焼き
サツマイモのレモン煮
カレイの煮つけ
茹でほうれん草

卯の花ですが…実はおでん出汁使ってます。
会社の人から教わった、「おでんの後はおから煮を作ればいいのよー」って
なるほど、おでん出汁リメイクですね^^。
具材はあらかじめ、フライパンで炒め、火が通ったら
卯の花と具を出汁に投入。
汁気がなくなるまでいります。
そしたら出来上がり。
意外と美味しいです。
冷めて味がなじんだら、さらに美味しいです。
ただ量はたくさんできます。
2人暮らしだとwwノルマですが、冷凍保存するので問題ないです。

今回はちょい少なめでしたかねww。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


by k-sayu | 2016-02-17 10:21 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu