人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 亀岡ハーフマラソン

第1回 亀岡ハーフマラソン_a0152391_10542063.jpg
第1回亀岡ハーフマラソンに参加してきました。
制限時間は3時間。
いつもゆるゆるのハーフマラソンしか出た事が無く、3時間は初
だけど…これもまだゆるいはず。

朝6時半に旦那と一緒に車で移動。
注意※旦那は走りません
嫁の運転手です…かなり文句たらたらでしたけど
6時半~12時半まで
旦那「暇やーーー」って
嫁(知らん知らん)←心の中
7時半に到着して、決められた駐車場に停めて。そこからシャトルバスで移動。
大きな観光バスでした。
当日エントリーやったんで、受付を済ませて、参加賞を頂き
更衣室と設定された、体育館に移動。
第1回 亀岡ハーフマラソン_a0152391_10592838.jpg
そこで準備をしながらしばらく、隣のおばさんと喋る。
皆さん遠くから参加されているんですね~。
私なんてまだ近い方。
9時になったので、ぼちぼちグランドに移動して…
開会式のようなものを見てました
第1回 亀岡ハーフマラソン_a0152391_11003844.jpg
ゆるきゃらいたしww
参加人数はさほど多くは無いのかな。
程よい人数でしたよ
最初にハーフがスタートその後10k5kとスタートするみたいです。
9時45分ハーフスタート
とりあえず、最初の関門はクリアせねばー
最初の5kちょっとが上り坂
遅いスタートなので、先頭集団の列が見える…
気が遠くなる(汗)
とりあえず、6分半のペースが刻めればOKなのかな~
(これ自分の精一杯ww)
待ち時間寒くて、途中でトイレ行きたくなって…(汗)
関門10分前にクリアすると言う、焦り…
5kを過ぎたら、平坦な道になるのでそこからは、淡々と走る。
給水所は私にとってオアシスだからww、ここは歩くか、はじっこよって落ち着いて水を飲む。
走りながら飲むの苦手。
所々紅葉がきれいやった。
沿道のおばあちゃんおじいちゃんが、温かく応援してくれてた。
感謝
7kくらいでトップの選手とすれ違う、はやっ!!
まだ私半分も来てないし。
その後野口みずき選手ともすれ違う。
いつも思うけど、10kって意外と遠い。
けどこれまだ半分。
自分で自分を励ましつつww、走る。
第二関門はちょっと余裕なクリアやった。
そこから…後は後半やな~。
最後の5kは下り坂(10k折り返しのコース)
ここは、珍しく下り坂という事もあり…5分台のペースで走ってた。
転びたくないので、細心の注意を払いましたけど。
19k地点の第三関門では…やばーい、目標の2時間半がぁ~
とちょっと必死。
このいつも最後に必死になる。
後2kとか…めっちゃ長く感じる。
とにかくペースは維持したい…歩いちゃダメ!
と自分に言い聞かす。
(人が歩いていたら、私も歩いてもいいよね~悪い私が出てくる)
フィニッシュの運動公園が見えてきた、さすがにそんなに疲れては無い。
フルマラソンの事思ったら、やっぱりハーフマラソンって幸せww。
だが…帰りそういやグランドに戻るとき上り坂やし、手前に橋あるし…
ひぃひぃですわww。
微妙な登りが、下りで調子こいた足にきてました。
第1回 亀岡ハーフマラソン_a0152391_11134957.jpg
何とか目標はギリギリですが、クリアできました。
毎回ギリギリやしww。
第1回 亀岡ハーフマラソン_a0152391_11134752.jpg
完走証^^もらいました。
第1回 亀岡ハーフマラソン_a0152391_11135108.jpg
自分の中では…よくできました^^
これで次の目標がまたできた。
次は…2時間10分台でゴールしたいな~。
まずは練習ですね。

次は何のレースに出ようかな。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


by k-sayu | 2015-12-06 20:53 | ランニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu