ボタニカルライフ

最近は涼しくなって過ごしやすい~
多肉さんたちもチラさん達も、元気にすくすく大きくなって欲しいな~。
多肉さんは夏の猛暑に、何鉢かは耐え切れず…お星さまに(泣)
過酷な環境下で絶えた子達…えらい♪
そんな日曜日の昼下がり~一人ベランダで作業。
a0152391_10303386.jpg
流木にはコットンキャンディーパープル
カクタススケルトンには、上ハリシー下レクルビフォリア
銀葉系の子をつけました。
もっとつけたかったけど…ハリシーちゃんには大きくなって欲しいのでこのままで。
a0152391_10302902.jpg
チョーチビなストレプトフィラ…
めっちゃっチビです。
ぐりぐりの子も可愛いのですがこの子は、広がりタイプって…なんだそれ?
a0152391_10302600.jpg
綺麗なベルティナ
a0152391_10303767.jpg
イオナンタ ロンのクランプを流木仕立てに^^
初クランプに手を出した~♪
a0152391_10302308.jpg
ブラジオトロピカ 葉っぱに弱い嫁です。
さてこの子はどういう風に着生させようかな~そこんとこ悩む。
どうやらこの子、暑いのが苦手な子らしいです。
ってか育て方しらんのかーい。
はい知りません、igに先生がたくさんいるので、ご教授願っております。
a0152391_10301868.jpg
まだカゴの中にはワサワサした子がいますが…また後程。
この秋から冬にかけて…ベランダを少々模様替えします。
またその後は…お楽しみに~^^
植物はいいよね~手をかけたらかけるほど…答えを出してくれる。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2015-08-30 18:33 | ガーデニング | Comments(0)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧