またまた田中園芸さんに…多肉狩り

夏がきてるのに~つい買ってしまう多肉さん。
また田中園芸さんに行ってしまった。
うちから近いのがいけないんだーーきっと!!
a0152391_10065181.jpg
七福神が入荷されたよ!!と言うのを見て。
行く!!と決めたのです。
うちの七福神さん、どんどん下葉が枯れてきて…貧相になってきた。
保険でもう一株購入。
皆強いって言ってるのに~なんでかな。
うちの子は子株がついているので、とりあえず良い時期にチョンパしておこう。
a0152391_10064419.jpg
ガオガオさんとチクチクさんも買った。
旦那に、どこが可愛いのかまったく理解できないと言われたお二人さんw。
こういう変なのがいいんです!!
a0152391_10065517.jpg
このセダムさん…名前がわかんないけど、かわいかったから買ってみたの。
なんて子なんだろう。
ちょっと謎…誰か教えてください。
そんでそんで、お会計している時におじさんが
「もしかしてこんな子探して無い?」っておもむろに出してくれたものが。
a0152391_10075667.jpg
チワワエンシス♪
「探してる~」って言ったら
そうやと思ってん、ちょっと高いけどいる?って…値段も見ずに
「いる!!」と即答。
このこ684円でした、やっすぅ~
ネットとかよりもはるかに安く形もきれいで…うれしい~。
帰りに100均によって…
カゴ買ってきた。
a0152391_10083711.jpg
かごに入れてみた、ちょっとカゴたよんないけど、こっちのほうが持ちやすい。
a0152391_10083207.jpg
こんなかごもあるんだけどねww…
これ会社からもらってきたもの~便利だわうちの会社。
a0152391_10064851.jpg
ガオガオさんとチクチクさんは、植えた~。
旦那曰く変な多肉置場らしいですわ、室外機の上は…可愛いのにね皆。
そろそろ狩りは終了しないと…夏が~蒸れが~。
今いる子達を大事にします。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2015-06-20 18:19 | ガーデニング | Comments(0)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧