多肉植物忘備録

肉肉多肉~♪ベランダが大変な事になっておるでござる。
こないだ届いた多肉ちゃん
a0152391_10564684.jpg
ピーコッキープラチナドレス
a0152391_10564831.jpg
右上 シャビアナ
右下 シャイアン
左上 ローラ
左下 ファイヤーリップ

むふふ…可愛いね~。
昔はセダム系のプクプクばかり買ってたけど、最近はこちらのような、エケベリアを買ってしまう~。
消えた時のショックは…セダムより大きいww。

まぁまぁ…自分の買える範囲で収集してます^^。

続いてはうちの子達
a0152391_11013370.jpg
首ちょんぱされた下の子達大きくなりましたよ~。
ドキドキしながら12月くらいにチョンパして、ひやひやしながら見守った~。
a0152391_11012760.jpg
寄せ植え~雨がかかって開いてる~
セダム系は少し伸びた。
可愛いな~プクプク。
a0152391_11012412.jpg
買って放置されていた…ユーフォルビアとハオさん達はまとめて寄せ植え。
特別目立たない、地味な子だけど…個性があって好き^^。
夏場は直射日光が当たらないこの場所…大丈夫かな。
伸びちゃうんかな。
今日はお天気よくなったーーーー。
けどいろいろ心配になってきた、昨日の雨が吹き込んだ子達…大丈夫か?
早くうちに帰りたいww。

a0152391_11050177.jpg
続いて~うちの娘…
昨日一日母お仕事じゃないのに、お留守番させられて…拗ねてます。
最近ようやくアレルギー落ち着いてきた。
一生付き合わなきゃならんから、少しでもアレルギーでる回数減りますように。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2015-06-12 11:07 | ガーデニング | Comments(0)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧