「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

多肉ちゃん♪

最近また多肉の収集が…勢いづいてきてます。
ベランダには狩ったままの、ポットが大量にあったので。
a0152391_10215531.jpg

寄せ植えてみました…
結構大きな入れ物に。
一応底には穴があいてます。
昔使っていたのを引っ張り出してきました。
多肉って種類が多くて、名前が覚えられません。
かといって個別管理を大量にできるほどの場所もありません、いつマンション改修があるかわかんないし。
まー自己満足で…増えたらラッキーな自分の世界です。

南向きのマンションなんですけど、日が高くなると…日が差し込む場所が限られてきますので
配置換え
a0152391_1024991.jpg

こんな感じで、壁際べったりw。
時々雨が吹き込みますが、もう気にしてません。
a0152391_1024525.jpg

お日様は確保できます。
a0152391_10261386.jpg

気づいたらスカスカになってて、ちょんばされまくりで…ちょっと伸び~となってて…サボテンも1つ消えた。
何か植えような…ってか植え替えしなきゃな~と思いつつ…放置してます。
a0152391_1026985.jpg

日蔭組さんもまとめて植えてみました。
前は個別管理だったのですけど…日蔭組さん、お水の頻度が少なくて…いっこうに成長しませんが、これはこれでokですかねww。
うっかり忘れちゃうんですよね。
a0152391_10295237.jpg

高砂の翁・・・どんどん大きくなっていくのですが。
そろそろこの方も植え替えして…と思いつつ放置しているんですよね。
秋には植え替えしようかな。
鉢大きくしたらまた大きくなるのでしょうか、どこまで大きくなるのかものすごく謎です。
もう少しフリルがきれいになればいいのに、お水あげすきかな?
a0152391_1031553.jpg

ハートカズラ
ほっといてもどんどん増える…この子を今回増やしてみようと、ポットに植えてみました。
うまくできるでしょうか。
a0152391_10325429.jpg

デザートローズが、徒長して、ぐにゃぐにゃになったので、首ちょんぱしてみました。
そしたら…子供がひょっこりと…いっぱい出てきた~。
お日様当たらないからひ弱になるかな~。
場所探してまたどっかに置かねば…



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2015-06-02 10:36 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by 兄さん at 2015-06-02 15:58 x
凄く勢いづいてますね。
種類もたくさんあって賑やかですね^_^
Commented by k-sayu at 2015-06-08 09:10
兄さんへ
そうなんです勢いづいてきて、かなりやばいですww
でも可愛いんですよ^^。