琵琶湖レイクサイドマラソン

1/25 琵琶湖レイクサイドマラソンに参加してきました^^。
a0152391_09183953.jpg
朝焼け見ながら、従姉妹に駅まで送ってもらい。
a0152391_09184126.jpg
日の出とともに電車に乗り込み…会場がある最寄駅へ。
駅から会場までは…シャトルバスが出ていたので乗り込みました。
バス待つ間寒かった~。
前に並んでいる女性と、寒いですよね~とかしゃべりつつ待ちました。
会場に到着して、一人うろうろww。
当日エントリーなので、エントリーまでの間は、歩いて体を温め。
8時半からのエントリーを済ませて、着替え。
もう着て行ってるから脱げばいいだけなんですけどね。
その後ハーフの方がスタートしたのを見に行くため荷物を預けて。
近くで着替えていたおば様2人組の方とおしゃべりしたりして。しばらく楽しく過ごし。
9時50分に13.5kの最初の組がスタートしました。
私はその2分後のスタート
歩道を走るから、スタートの時間(10分の間に2分刻み)をずらしているのかな?
初めての大会なので、どっちに走るかもわからず、地形もわからず…
とりあえず、皆についていこう。
スタートして、まずは自分のペースを心がけよう。
周りのペースにつられず、自分のペースでと言い聞かせながら。
まぁどんどん抜かれて行きますけど、想定内です。
アップダウン無いと思っていたが…大阪の平坦な道路を走っている私からしたらw。
結構なアップダウンで、ペースはなかなか上げられないです。
下手にあげてしまうと、後からきそうで…とにかく淡々と走る事にしました。
知らない土地を走るのって、楽しいですね~いつも見ながら走る景色とは違うし。
天気も良くて、汗だくww。
給水所に行くと、水を入れる人が間に合ってない状態でした。
今回給水所では私は、端によけて止まって飲もうと決めてました。
神戸マラソンの時、走りながら飲んで、飲めないうえにむせるというw。
それを反省して、止まって飲む!。
止まって飲んだ割には、時間はロスしてませんでした。
途中2ヶ所で計測してました。
10kを超えてもまだまだいけそうな感じ~と思ったら坂道とかww心折れそうになるのを自分で励ましw。
また沿道の方に励ましてもらいながら^^。
ゴール手前で、旦那と従姉妹が応援にきてくれてました^^。
ここからもうあと少し…
13kのプラカードを持った人がいて、あーーあと少しだ~と思った後からの500mの長い事。
とりあえず完走しました。
a0152391_09184901.jpg
記録証もらいました。
即日くれるんですね^^。
a0152391_09184318.jpg
コースはこんな感じで大津から草津方面に走っていく?
あってるのかなww。
a0152391_09184585.jpg
スプリットは6分台をキープできてとりあえずよかった。
目標は1時間20分だったけど、1時間30分59秒でしたww。
ぎりぎり59秒ってww。
なにより、歩かなかった事が自分の中では…十分です。
とにかく楽しかった~。
ゴールした達成感もだけど、知らない方々と知り合うきっかけにもなります。
またこの大会を主催し、運営してくださったやボランティアの方々沿道で応援して下さった方々皆さんに感謝します。
素敵な土地での大会に祖参加できた事がとっても嬉しいです。
また来年も参加したいです。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2015-01-26 09:55 | ランニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧