パネルヒーター

コンタクトレンズにしてからエアコンの風で、目が乾く。
もともと、コンタクトが合わないドライアイなので、エアコンの風に当たりすぎたら…
瞬きで、コンタクトがはがれる事態になります。
仕事中は、気を付けて目薬さすんですけどね。
あと最近風を引くと気管支炎みたいに咳き込むので…乾燥しないからいいのかな~。

なので、遠赤外線パネルヒーターを購入してみました。
a0152391_944354.jpg

遠赤外線パネルヒーター ファルティマ213 FALTIMA
この手のタイプの商品って…ピンキリだし、省エネって書いてるけど本当に省エネなのか?
ファルティマ213の主な特徴
【1】省電力は選べる3段階(300W/600W/900W)
【2】ダブル暖流で部屋全体を暖める
【3】ホコリが舞わない・換気不要・音もしない!
【4】最小運転なら1時間約6.6円!(※1kWh=22円)
【5】タッチパネル&リモコンで簡単操作
【6】お好みの温度で自動運転OK
【7】オンタイマーとオフタイマー付き
選ぶのに悩みましたが、(値段と相談やし失敗したときの事を考えると、高いものに手が出せない)
こちらの商品にしてみました。
3段階に温度設定ができる事と、リモコンがついている事。
オンタイマーオフタイマーがあること。
あと持ち運びに便利なことかな。


昨日使ってみましたが…もちろんこちらをメインで使うつもりはなく、エアコンで部屋を暖めておき。
パネルヒーターも同時に使用、900wで。
その後部屋が温まると、エアコンを切ってパネルヒーターのみにする。
パネルヒーターも一人なら近くに置いて、300wで十分暖かい。
室温も20度あれば十分だし。
あとは電気代が…安いかどうかだけなんですけどねww。

簡単な電気代比較を一応参考にしてみたけど、やはりエアコンが一番電気代は安いみたいですね。
まーうちは、基本平日の昼間は使用しないし、休日の昼間だけちょっと考えて使わなきゃな~。
電気の契約状況によっても料金の変動が出るから、いちがいな事は言えませんけど。
電気料金が値上げになるみたいやし、節約できるところは節約したいものです。
床暖房もあるんですけど、電気の床暖房ゆえ光熱費がバカ高いので封印してますけどww。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-11-21 10:06 | 気になる雑貨

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧