人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪マラソン

今日は大阪マラソンを応援しに行きました。
しょっぱな走るのから見ようと意気込んで、朝7時半に出発。
まずは、天満橋の10キロ過ぎた所で応援。
大阪マラソン_a0152391_09081832.jpg

大阪城をバックに。
府庁側での応援です。
大阪マラソン_a0152391_09082047.jpg

スタート待ちのランナーの姿が見えます。

最初に来たのは、車椅子マラソン。
スタートして15分くらいで目の前を通り過ぎて行きました。
すごい、腕力だなぁ。
その後はトップランナー招待選手など、まぁ早いよ〜あっと言う間に、ビックリです。
そのうち一般ランナーが続々と、早い早い。
ゼッケンのアルファベットがAの人が早いランナーが多いらしい。
ペースランナーも走っているから、わかりやすいですね。
さて、ここでコブクロの小渕さんを発見し、
小渕さん頑張って〜と言うと
満面の笑みと手を振ってくれた(笑)
朝早くから行って良かった。
芸人らしい人の周りには、TVベストを着たカメラマンや、四方囲まれて走ってるからよくわかりますよ。
大阪マラソン_a0152391_09082316.jpg


皆んな一生懸命だよ、ここが丁度中間地点。
仮装した人や、ニックネームの人。
沿道で応援してたら、手を振ってくれたり
ハイタッチしてくれたり。
楽しいの^ ^
大阪マラソン_a0152391_09101685.jpg

ボクシングの長谷川穂積さん?
お疲れ様まだこの地点からゴールまで10キロはある。
沿道の人も私設エイドで、カットオレンジや塩飴、チョコ、エアサロなどいろいろしてました。
10キロ、20キロ、30キロ、フィニッシュゲート近くの4箇所で応援しました。
楽しかった〜
走って無いけど、ずっと立ちっぱなし歩き詰めで足やひざが痛いですわ(笑)
良い経験できた。
いつか私も走ってみたいな^ ^
いつかね
大阪マラソン_a0152391_09082565.jpg

今日はこやつに助けられました。
半端ない移動で何度地下鉄に乗ったでしょう。
市内で働いてた時でもそこまで1日に電車乗りませんでしたよ(笑)
600円以上の値打ちありました〜。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-10-26 19:34 | ランニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu