頂き物で

a0152391_9454391.jpg

社長にサバとアジを貰った。
こんなに大量じゃ無いよ。
サバ1匹とアジ2匹(笑)
鯖はキズシ用に、塩で締めてくれていたので、帰宅して、お酢で洗って、30分お酢に漬けて、旦那に出しました。

アジは旦那は塩焼き、嫁は焼いただけで(笑)
うたにも少しおすそ分けした(笑)。

a0152391_9454340.jpg

社長にトマト&ゴーヤを貰った。
夏場は夏野菜を沢山くれるんです。
トマトも2回目やし(笑)
1回目のトマトでは
a0152391_9454460.jpg

トマトかけご飯(≧∇≦)
美味しいの〜
フレッシュトマトを貰うと必ず作ります。
今回は
a0152391_9454480.jpg

ミートソース作り。
大量に出来ました(笑)
いろいろアレンジ出来るから、小分けにして冷凍保存。
a0152391_9454557.jpg

ゴーヤチャンプル
は晩御飯に食べちゃいました。
美味しかった〜。

頂き物で、食卓が潤います。

ありがたや〜ありがたや〜


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 美緒 at 2014-07-23 13:02 x
頂き物が多くていいな~
助かるよね。
うたちゃんも、おいしい頂き物があってよかったね^^

ゴーヤは苦くて苦手だけど、
身体のために1回は食べるようにしてるの。

ミートソースは作っておくと重宝するよね^^
うちは残らず食べちゃうけどw
Commented by ぽん at 2014-07-23 15:11 x
ざ~~っと読んで来ましたが、相変わらずのお料理上手♪
お野菜沢山頂けるのは嬉しい時期でしゅねぇ~☆
お料理相当するからどんどん欲しいでしょうに☆
あっしは、それ以上貰っちゃうと腐らすと思う(苦笑
でも、今頑張って作ってましゅ・・・
Commented by k-sayu at 2014-07-25 10:22
美緒さんへ
頂きものと言うか、現物支給と言うかww。
ものすごく助かってます。
うーちゃんも美味しい頂きものに…ちょっと興奮気味。

ゴーヤ嫌い?私は大好きで、一人で1本食べちゃいます。
ミートソースはいろいろ使えるから便利でも今晩使っちゃうかな~。
フレッシュトマトのミートソースはまたうまい。
Commented by k-sayu at 2014-07-25 10:24
ぽんさんへ
たくさんいただくので、腐らさない努力はしています。
保存できるように調理したりとか…結構使い切りますよ。
野菜がたくさんあると、料理もテンションがあがるんですよね~。
ぽんさんも頑張ってますね~。
一人だと結構手抜きしちゃうもんね、私も手抜きしちゃうよ。
by k-sayu | 2014-07-23 09:36 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧