人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング

6/7お友達の、chimoちゃん、KAOちゃん&MIOちゃん、mikaさんと甲山森林公園にハイキングに行きました。
仁川の駅についたら、
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13492442.jpg
BIGOTでお昼ご飯を調達して~
川沿いを歩いていきます。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13503733.jpg
普通の車道を歩いて行くので、車に注意して。
歩きながら、お洒落な家が多くて・・・ひゃーーーって感じで。
こういう道中も楽しいです。
途中で雲行き怪しくて・・・雨がふったり止んだり・・・微妙。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13530982.jpg
地すべり資料館目指して、ハイキングマップを貰おうと思ったらww。
館長さんらしき人に、無いんです~とか言われたけど・・・
丁寧に説明してくれて、ありがとうございました。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13542358.jpg
地すべりがあった後には、綺麗に花が植えられていました。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13545532.jpg
森林公園についたら、雨が降り出した・・・傘差したりして、歩いて・・・
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13553841.jpg
お花も綺麗だし、歩いているだけでも楽しい。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13561109.jpg
目の前には・・・甲山。
雨じゃなきゃ山頂目指したな~。
けっこう湿度高かったような気がする。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13565929.jpg
展望台からの景色~。
お天気よければ・・・遠くまで見えるんだけどね。
アベノハルカス見えたよ。
ここで買ってきた、パン食べました。
森林公園内は、結構沢山の人がいてましたよ。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13585414.jpg
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_13590675.jpg
神呪寺・・・名前が「かんのうじ」って読むのです。
ちょっと悩むよ・・・
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_14003754.jpg
由緒あるお寺なんだけど~階段が・・・きついです。
その後展望台があったから、そこで休憩。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_14012781.jpg
遠くまで見えないですねww、本当にアベノハルカス見えたんですよ。
この頃から・・・お天気はよくなりはじめたかな。

ここから一気に甲陽園まで下ります。
途中これまた・・・豪邸&外車のオンパレード。
すごーいすごーい、ほんと坂道もすごいけど・・・豪邸もすごかったw。

ここのお寺から駅まで1.4キロかな。

甲陽園までおりたので
ツマガリでお茶しました^^。
仁川~甲山森林公園~甲陽園ハイキング_a0152391_14050120.jpg
美味しかったし、楽しかった^^
また次は頂上目指してリベンジですな。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-06-08 14:06 | ハイキング記録

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu