人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山寺から清荒神ハイキング

今日はお友達のちもちゃんとみかさんとで、ハイキングに行きました。
コースは 阪急中山駅~中山寺信徒会館~シンボル広場~夫婦岩休憩所~奥の院~やすらぎ広場・大林寺清荒神駐車場~清荒神
というルートかな・・・
ハイカーの方が沢山いましたよ。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17055146.jpg
中山寺~ちょくちょくこのブログでは登場しますが、ここが出発地点です。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17060859.jpg
ちゃんと参拝もして~いざ出発です。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17061561.jpg
爽やか~木漏れ日が気持ちいいね~といいつつ・・・
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17062431.jpg
続く坂道(´ー`A;) アセアセ
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17125705.jpg
まだこのあたりは大丈夫、たわいない話をしながら登りましたよ。
徐々に坂道きつくなって、時々休憩もしつつ。
行きかう人に挨拶をして~
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17141724.jpg
道標もちゃんとあります。
山の0.3キロとかって・・・それ以上ですよね。
ひそかに感じながらも・・・
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17151529.jpg
ゴロゴロ道嫌い・・・だけどおじいちゃんおばあちゃんのほうが元気で、抜かされつつ(´ー`A;) アセアセ
なんやかんやで・・・展望台に到着です。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17160543.jpg
天気良い~遠くまで見えますよ。
むしろ暑いです・・・日焼け対策はばっちりでしたが・・・ここでしばらく休憩しました。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17165227.jpg
まだまだ先は長いですけど、楽しくおしゃべりしつつ進みます。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17173561.jpg
奥の院目指して歩きます。
歩きやすい場所もあるし、ゴロゴロ石の所もあるし。
ハイキング?登山?って感じでです。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17184289.jpg
奥の院が近づくと、人の声も聞こえてきます。
あと少しあと少し・・・といいつつ、登りました。
中山寺から清荒神ハイキング_a0152391_17192296.jpg
あいにく奥の院改修中で、狭い場所は大混雑でした。
ここでしばらくの間休憩。
休憩すると、根っこ生えそうになりますよねww。
だけど小さい子供達も登ってきてて・・・すげぇ~子供って元気だな~。

続いては清荒神に下ります~長くなるので次に移動。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-05-04 17:21 | ハイキング記録

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu