永澤寺と峠の茶屋 一軒屋

永澤寺 も目の前にあるので行って来ました。
永澤寺(ようたくじ)と読みます。
a0152391_15345153.jpg
花のお寺第11番のようです。
関西花の寺25ヶ所霊場の1つになります。
a0152391_15371615.jpg
桜の花や水仙・チューリップ・ムスカリ・ぼけなどなど・・・沢山の花が咲いてました。
ここのお寺は拝観料が要らないみたいで・・・
ちょいと覗くにはいいかも。

a0152391_15390234.jpg
「永澤寺」の御朱印
御朱印帳を忘れてしまい、和紙に書いたものを頂いてきました。
たいていのお寺〔御朱印〕がある場所では、言えば和紙に書いてくれたりします。
もちろん300円はお支払いしますけど。
これを持ち帰り、御朱印帳にノリで貼ります。

さて・・・その後は帰り道、友達に教わった「峠の茶屋 一軒屋」に行きました。
a0152391_15444699.jpg
茅葺の一軒屋で・・・雰囲気がいいですね~。
ライダーの方が沢山いてました。
a0152391_15453753.jpg
メニュー ごはん物は茶そばのみであとはワラビ餅。
わらび餅が有名なお店のようです。
店内の写真とか撮りたかったけど・・・お客様多数いて、なかなか難しく断念した。
テーブル席とお座敷とテラス席って感じかな。
おばちゃんがてんてこ舞いで、動き回り。
なかなかオーダーに着てくれないけど、まーノンビリ見守りましょうって感じでした。
私たちはわらび餅食べました。
a0152391_15481284.jpg
嫁はワラビ餅600円
a0152391_15482246.jpg
旦那は・・・抹茶セット700円
ほんのり温かくて、ぷるんぷるんで、きな粉の甘さもちょうど良くて。
美味しかったです。

久し振りにわらび餅食べたな~^^。
楽しいお出かけでした~。


最近旦那とお出かけ(車)で出かけるとなぜか乗り物酔いする私。
帰りはグロッキーですけど_| ̄|○
気持ち悪いったらありゃしない・・・なんだろうこれ旦那の運転が悪いのかな。
友達の運転で出かけるのは平気なのに。
謎・・・w


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2014-04-21 09:33 x
乗り物酔いはたまに釣り船でやりますね。きっと運転のせいでしょう。
Commented by 美緒 at 2014-04-23 16:31 x
車酔いはひどいね。
長男も旦那の運転は酔うの。
私の父親や叔父なら大丈夫なんだけど。

どうやら、ブレーキをこまめに踏んだり、
アクセルを何度もびゅーんびゅーんって踏むのがだめみたい。

やっぱり運転???
困ったねw
Commented by k-sayu at 2014-05-04 16:46
兄さんへ
昔から車酔いはするけど細菌また酷いのよね~。
旦那の運転のせいかしら。
Commented by k-sayu at 2014-05-04 16:48
美緒さんへ
なんだろうね~その人のくせとかあるから、車の運転は本当に酔う人とそうで無い人の差が激しい。
うんうん、私も長男君と同じ感じです。
ほんとうにどうにかして欲しいけど・・・仕方ないのかな。
by k-sayu | 2014-04-20 15:51 | お出掛け | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30