人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業場?

先日の干しシイタケが出来上がり
作業場?_a0152391_17322976.jpg


てんこ盛りの干しシイタケが完成し。
ホッとした所に
車の中にダンボール?干し網?
何故?
作業場?_a0152391_173229100.jpg

会社からまたダンボール1箱のシイタケ。
マジか‼︎
それから我が家は、作業場になった。
作業場?_a0152391_17323090.jpg

通常洗濯物が干されるであろう(笑)
物干しに吊るされているのは、はい‼︎
シイタケです^_^
出張から帰宅した旦那に
業者か⁇
と言われたわ(⌒-⌒; )
まぁせっかくタダで頂いたし。
やっぱ、干しシイタケ作らないとダメでしょう(笑)
ある意味、ダンボール1箱のシイタケを見て罰ゲームか?と
貰った本人も思ったくらいですから。
ただお天気がイマイチなのが、私の不安要素なだけです。
やっぱ、乾燥さすのに、時間かけるより、短時間で乾かすほうが、見た目がいいからさ(笑)


さぁどれくらいの量の干しシイタケが出来るのか?
それが気になります。
ちなみに、まだ冷蔵庫に入ってますから(笑)
あと毎食、食卓にはシイタケが出されます(笑)
by k-sayu | 2014-04-05 17:22 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu