箕面の滝

今日は友達と「箕面の滝 」にハイキングに行きました。
電車で箕面駅に行き、そこからてくてく歩いて歩いて。
お天気がよくてよかった~。
まずは、体を慣らさないといけないので、ハードなコースはいけませんw。
無理は禁物です。
片道2.8キロのコース
ここは遊歩道が整備されているので、歩きやすいし・・・まずもって横道にそれない限り、迷うことは無いでしょう。
ハイキングにはもってこいだね~だけど、食べるものは持って行ってなかったww。
「さる」いるかもしれへんし~食べられんかもしれんし~。
まーいいかって感じで。
a0152391_15500255.jpg
茶屋とかも何軒かあるしね~
なんだかんだ、おしゃべりしながら歩いたらあっと言う間についちゃった。
そんでもって・・・写真とったり、してしばし休憩。
a0152391_15501621.jpg
桜の木があったので、桜が咲いたら綺麗だと思う。
新緑の時期も綺麗だと思う。
a0152391_15502383.jpg
ほら天気もよいね~とかいいつ。
そして、もみじの天ぷら食べた~〔おごってもらった〕

帰りは少し天気悪くなって、雨?と思ったら雪が降ってきた~。
ひゃーーー
雪ってないやろ~とかいいつつ。
なんだかんだで、降りてきて・・・ランチ食べて。
そこから自宅まで歩いて帰りました~。
約1時間50分くらいで、ランチの場所からは帰ってきたかな。
帰宅後ルートを確認して・・・どのくらい歩いたかな~ってざっと計算したら。
9.3キロ歩いてました~。
おーーー10キロ弱。
頑張ったな~次は桜の時期にハイキングだな~。
いろいろハイキング本買って、楽しみたいと思います。

次は・・・お弁当持ってお花見がてらハイキング楽しみます。
とりあえず歩いて、体動かさねば・・・冬に蓄えた脂肪を消費するべくww








ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-03-21 15:56 | ハイキング記録

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧