人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷大社

城南宮の帰りに近くの伏見稲荷神社に行きました。
伏見稲荷大社
場所 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
駐車場 無料
今回は駐車場が満車で、第4駐車場まで行かなきゃだめだったので、近くの100Pに停めました。


伏見稲荷大社_a0152391_15185755.jpg

商売繁盛のお願いしにきたのかな・・・人がちょーーいた。
伏見稲荷大社_a0152391_15191766.jpg

ここでもまずは、参拝を・・・
今回は家内安全よりもーーー、自分の仕事の成功を祈願。
他力本願&神頼みです。
だってやる事はやったので、後は神頼みくらいしかないww。

さあここはね~ほら千本鳥居で有名な・・・
伏見稲荷大社_a0152391_14490025.jpg
だがしかし・・・何故に今日はこんなに人が多いのだろう。
今まで何度かきましたが、今まで一番人が多い(´ー`A;) アセアセ
卒業旅行なのかな?大学生は春休みだし、外国人も沢山観光していたし。
写真撮る事を諦めかけた。
伏見稲荷大社_a0152391_14502297.jpg
狛犬ではなくお稲荷さん。
何処まであがろうかな~
ちなみにこの神社・・・こんなふうになっております。
伏見稲荷大社_a0152391_14511891.jpg
鳥居をずんずん登って~全工程2時間です。
頑張れる方は頑張ってください。
私は途中で帰りました~♪
伏見稲荷大社_a0152391_14521734.jpg
こんな感じでずーっと鳥居の中を歩いていくんだよ。
コロコロ引いている人いたけど、辛くなかったのかな。
伏見稲荷大社_a0152391_14525924.jpg
裏側には奉納した人や会社の名前~
伏見稲荷大社_a0152391_14535393.jpg
大きい鳥居ですよ~
伏見稲荷大社_a0152391_14542107.jpg
これは小さい鳥居で、絵馬になってるのかな、皆いろいろ書いてかけてたから。
ちなみに・・・私は書いてない。

だけどここでもきちんと貰ってきたよ~。
伏見稲荷大社_a0152391_14552031.jpg
伏見稲荷大社の御朱印^^。
今日は神社DAYだね~。
伏見稲荷大社_a0152391_14562316.jpg
帰りにお漬物屋さんで、「すぐき」と「しばづけ」購入~
お弁当のお供に・・・チェックマンのうたちゃんチェック。
食べらん無いよ~

楽しい時間が過ごせてよかった~
今度は桜の時期に・・・平安神宮に行きたいな~。
市内は電車とバスが便利だよ、特に桜&紅葉の時期は渋滞するからね~。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-03-09 14:59 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu