クリスマスローズ

クリスマスローズが咲き始めました。


a0152391_09261171.jpg
今年の一番さんはこの子です。
たっくさんのつぼみをつけてくれてます。
チビ苗から育てて・・・ようやくここまできた。
ダブルとか蕾苗は高くて(お値段がね)チビ苗なら手ごろな価格で買えるからww。
ただ、ここまでなるまでに、消えてなくなるというリスクを伴いますけど(´ー`A;) アセアセ
こんなに沢山の蕾をつけてくれて嬉しいわー。
今年は鉢増ししてやらねばなりませんな。
a0152391_09285513.jpg


二番さんはパープルです。
この子は丈夫な子で、毎回綺麗な花を沢山つけてくれて・・・本当にいい子。
手間もかからず、病気にもならず。
この差は何でしょうかね。
まだ花芽が上がってきている子が、ほかにも待機してます。
早く咲かないかな~。
クリスマスローズが咲き始めたら、春が近いかな~とか思います。
ただ・・・まだまだ寒いですけど。
a0152391_09313067.jpg
こちらはチューリップ^^。
土を買ったらおまけてついてきて・・・ちょっと芽が出るまでうっかり忘れててww、慌てて植えたからちゃんと花咲くかな~。
と心配してます。
5つ球根植えたけど・・・果たして何個花が咲くのかな。
a0152391_09331431.jpg
多肉ちゃんずとか、サボテンずとか・・・荒れたベランダですww。
こちらも手をかけてやらんとなー、成長する季節ですからね。
今日はまだ講習があるので、ぼちぼち来週くらいから・・・花活動するかな~。
花も植えたいな~






ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2014-03-08 09:35 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧