鎌倉水産

今日は赤穂の坂越の鎌倉水産に、牡蠣食べに行ってきた。
旦那が食べに行くので、毎年の恒例行事になってきた(笑)
a0152391_1830374.jpg

行く道中雪景色
すいてるかなぁ〜と思ったんだけど甘かった(笑)
ちなみに去年の場所と変わってました。
丸山ビーチ?って所で、駐車場も沢山あって良かったよ、だけど寒い〜
a0152391_1830416.jpg

今年は牡蠣一キロホタテ5枚で、炭代込みで2550円だったかな。
調味料は持参、お皿、箸、トングは支給されるので、手ぶらでも良い。
皆いろいろ持ってきてる、ニンニクバターとか、ポン酢、大根おろしなど(笑)
おにぎりや飲み物は持参OKだけど、肉などはダメ、バーベキューが始まったテーブルがあったんだけど、注意されてました。
さすがに肉はヤバイでしょ(笑)
a0152391_1830667.jpg

ホタテも美味しかったみたいです。
a0152391_1830829.jpg

牡蠣は間違いなく美味しかったみたいです。
この感想は旦那が(笑)
嫁は食べないからわからない(笑)

まだまだシーズン真っ只中なんで、楽しめると思いますよ。

帰りに道の駅に寄って
a0152391_18301064.jpg


分厚い油揚げと
a0152391_18301131.jpg

牡蠣一キロお土産に買ったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
旦那が牡蠣フライ食べたいって言うからさ。
残ったら、牡蠣の佃煮保存食だぁ

寒かったけど、楽しかった。
[PR]
Commented by 兄さん at 2014-02-10 13:41 x
焼きガキ、自分も大好きですよ。不定期で行きますね。こちらもカキカニロードっていうのがあって、最近カキ小屋がたくさん出来ています。何故か身近だと行かなくなっちゃうんですよね。
Commented by k-sayu at 2014-02-10 22:41
兄さんへ
焼き牡蠣美味しいんだね~
私は食べないからわかんないけど・・・
こちらは時期が決まってるみたいだよ~。
毎年12月~3月くらいまでの間に行くなか~、今までで一番寒かった。
小屋じゃなくビーチで焼き牡蠣です。
うちから1時間半くらいだよ。
Commented by ユキノ at 2014-02-11 12:55 x
さゆちゃん、ホタテも食べれないの?
ホタテは牡蠣よりクセがないから大丈夫かと思ったよ。
バター焼きにしてラーメンにのっけたら美味しいのに(笑)
Commented by k-sayu at 2014-02-16 10:08
ユキノさんへ
うんホタテも無理・・・基本的に魚介類の魚は加熱したら食べられるけど、ほかは食べられないw。
旦那は大好きだよ~^^
by k-sayu | 2014-02-09 18:15 | お出掛け | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30