一難去ってまた一難

どうも夜分にこんばんは・・・
うた母さんです。

一難去ってまた一難。
もう何がなんだかって感じで。
皮膚の調子は絶好調に良くなって(薬はまだ飲んでます)
調子良いね^^と思ってたら。

先ほど、うたが・・・えづく → リバースは無し、泡と大量のよだれ Σ(゚Д゚|||)
特に震えなどはないんですが、口をあけたまま、粘っこいよだれを口から垂らし拭いても口から何度かあふれてきた。
嫌な予感がする。
何かの中毒か、何かを吐きたくて吐けないのか、風邪なのか、熱中症なのか歯肉炎か口内炎もしかして癲癇?
ネットを検索して、隅々まで探してみる。
該当しそうなものばかり・・・だけど。
しいていえば、猫エイズだけは違う。
これはもうすでに検査済み。

以前も同じ症状でしたが、その時はリバースした後だったから?よだれが大量に出たのか?と思ってたんだ。
でも今回の事でちょっとやばいかも・・・
一度大量のよだれが出た後拭いてやり2回ほど拭いてやった・・・落ち着いたらもう出なくなった。
明日病院に行ったら、聞いてみよう。
歯肉炎の可能性はあるとおもうんだ、うたちゃんよく口をモグモグさせているから。
そっちの治療は、皮膚が治ってからね・・・と思ってたんだけど。
こちらも早くしなきゃダメかな。

ちなみに熱中症じゃないと思うんだけど・・・
最近は暑くなってきたので、午前中はジェルマットと保冷材とサーキュレーターでしのいでもらって。
部屋の窓も2箇所風が抜けるように、すかして(内側から防犯グッズで開かない様に止めてあります)
12時からは、冷房がつくようにセットしていってるんだけど。
お水も2箇所においてあって、帰宅後いつも体温チェック(脇の下と足の付け根を触ってみる)けど大丈夫なんだけど・・・

あーーー心配だ。
不安だ・・・どうなんでしょうか。
とりあえず、明日病院で相談してみよう。
a0152391_232446100.jpg

もう何がどうしたのか、母は心配でたまりません。
小さい頃から、猫を飼う機会が沢山あり、何匹も飼って着ましたが・・・
皆長寿で、健康優良児だったので(1匹だけ生まれつき喘息の猫は居ましたが)うたの皮膚であったりよだれは・・・初めての事ばかりでオロオロするばかりです。

とにかく明日、病院だな。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はなにゃんた at 2013-07-11 01:24 x
ねそけちゃって、きてみたら!!うた姫が大変なことに・・・心配だね。早く病院に行きたいよね。なんともないことを祈ってます
Commented by tukusi-rika at 2013-07-11 09:48
うたちゃん
絶対に 大丈夫よね
元気で帰ってきてね(*^_^*)
Commented by あずき at 2013-07-11 19:51 x
ものすごく心配な気持ちわかります。
痛くても、苦しくても口にできないから余計にね。
病院に行ってなんでもなかったら安心するから。
暑いから、体調も壊しやすいよね。
お大事に。
Commented by k-sayu at 2013-07-11 22:31
はなにゃんたちゃん
ねそける・・・寝そびれた?
うーちゃん次から次へと・・・どうしたもんだろう。
心配だったよ、今日は病院で注射打たれた。
ステロイドで胃が荒れているみたいです。
食欲もあるし、大丈夫だと思うけど、日曜日にまた病院いってきます。
Commented by k-sayu at 2013-07-11 22:33
tukusiさんへ
ありがとー。
大丈夫^^、言葉を喋らないからついつい心配しちゃうんだよね。
今日は嫌いな病院で、お注射を打たれました。
胃薬を処方してもらって、日曜日まで様子見です。
Commented by k-sayu at 2013-07-11 22:36
あずきさんへ
ほんと言葉を喋ってくれればいいのに~って思います。
ステロイドの投与が長いので、胃薬今回処方されてなくて・・・
胃が荒れてきたみたいです。
暑いし、最近はずっと、エアコンセットです・・・
湿度も高いし;;心配だよね。
まだしばらく薬は続きそうです。
by k-sayu | 2013-07-10 23:27 | うたの事 | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧