連続病院

昨日も連続で病院に通ううた。
うたもお疲れだけど…嫁も若干疲れてます。
月曜日に連れて行ったとき、ステロイドの塗り薬をやめて、ステロイドの注射をしました。
すると…目の腫れが少し引いてました。
赤みも少し、落ち着いて…
病院の先生もびっくりな。
ほんと良かった、そして…男の先生も今回は見てくれて、説明してくれました。

まだ断定はできないのですが、好酸球菌性肉芽腫症候群の疑いがあるそうです。
今はまだ、確定してしまうと、誤診になりかねないので、疑いです。
ステロイドで腫れが引いたこどが、まずその病気を疑う事の一つの様です。
あと、ステロイド軟こうで、過剰に反応したのは…
ステロイドに反応したのではなく、軟こうの成分に反応したのでしょうと。
なので、軟こうをやめて、飲むステロイドに変更。
この病気は、再発もするらしいので、今後の治療は様子を見て、専門の(皮膚科のある病院)を紹介してくれるのです。
これも、急ぎではなく様子を見て、考えていきましょうとの事。
検査をするのに、皮膚の下の組織を採取して、検査(好酸球菌の量を調べる)ので、今の段階ではうたはおとなしく検査をささないだろうし、うたを検査するならば、麻酔をかけて採取になるだろうから、負担がかかる。
なので、今は現段階の症状を、抑える事を考えての治療です。

とりあえず早くカラーがのけられるようになるといいね。
次に通院するのは、土曜日だな…
とにかく、早くうたが快適に、過ごせる日がきますように。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-22 10:37 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧