人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主の失態

土曜日の夜中に、うたがオモチャの紐を食べた。
確証は無いが、食いちぎられた紐、破片が無いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
吐いた形跡も無いし・・・
とりあえず、日曜日に病院に行って聞いて見ることにした。

いつものように朝8出発の、7番目の診察。(9時~診察開始)
担当の先生に相談したら、「手術しかないです」Σ(; ̄□ ̄A アセアセっていわれ。
落ち込む嫁。
その後、レントゲンを取ったり、エコーをしてみたり。
だけど布とか、紐とかはレントゲンに写らない。
「もしかしたら、家のどこかに隠してあるのかもしれないですよ?
現場を見てなければ、食べたという確証が無いので、手術して空け損?になる可能性も・・・」
だけど家の何処探しても、破片は見当たらなかったんですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「レントゲンで腸の形を見ても寄れたり膨れたりしてないので・・・ここって言うのがわからないのです。」
といわれ・・・
「万が一の事を考えて、CT撮りに行って見ますか?ただし、これも布はとか紐は写らないですけど、なんかわかるかも知れないです、安心のために行きますか?ただし、高いので、希望で予約を取ります」

ものすごーく悩んだ・・・悩んだ。
仕事に行っている旦那に電話して相談しようと、待合室にいるときに・・・電話したけど繋がらず・・・
一人で悩んだ結果・・・
「CT撮りに行きます」と・・・だがしかし、場所は何処だ?
私が運転していける場所か???
とりあえず、なんとも言えないけど、行くしかない。
ちなみに・・・この病院では12時まで居ました。
次の病院の受付が・・・12時で終了(゜ロ゜;)エェッ!?もう過ぎちゃうよ、そんなに近くないのに。
と思ったら、担当医の先生がごり押しで、予約してくれたようです。

A病院の診察料
再診料   500円
内服薬   560円
超音波検査 1000円
レントゲン1枚 3000円
血液検査   5150円
------------------------
合計     10200円(ここでは、保険使用せず)

さてここから、私は手汗かきながら、次の病院に。
今のマンションに引っ越す前の地域なので、なんとかなりそう。
ただし、新御堂を通ることが私の難関。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なーんてこと言うわけにいかず、運転して行きました。

ここでも待合室で、1時間は待ったかな。
今度はおじさんの先生で、触診やら体温やら、体重などを測って。
いろいろ質問をされて・・・いざ検査かとおもいきや。
「今日は検査が沢山入ってて、うたちゃんは6番目です、預けて帰ってください、検査が終わり次第、お迎えの連絡をします。」
と言われ・・・うたを置いて帰りました。

正直飼い主の失態です・・・おもちゃを出しっぱなしにしておいたから、こんな事に。
うたに辛い思いをさせるのかと思うと・・・悲しくて。
家に帰っても、うたの居ないリビングはなんだか寂しくて。

さすがに2往復するのはキツイので、旦那に仕事が終わったら速攻で帰宅するように連絡して。
帰ってきてもらいました。
結局連絡がきたのは・・・19時。
そこからお迎えに行き・・・また待合室で待つこと40分。
別室に招かれ(検査室のような場所)で、CT画像を見ながら先生に説明してもらいました。
通常のCTと、造影CT検査と言うのをしてくれたようです。
うたは臆病なので、無麻酔で検査できたそうです。(じっとしているから)
先生曰く「布や紐は写りませんが、腸がよれたり、詰まっては無いです。造影検査をしましたが、詰まっていたりしたら造影検査薬が流れないので、わかります大丈夫だと思います、経過観察してください」
と言われました。

とりあえず安心してもよいのかな~経過観察で
ここの病院の先生と、紹介してくれた病院の先生で相談した結果
のことづけがあり
「とりあえず処方している内服薬が終わるまで、経過観察で・・・吐き戻したり、食欲がなくなったり、下痢をしたら病院に来てください」
とのことです・・・
ひとまずは様子見です。

診察料
初診料  1000円
造影CT検査  30000円
CT検査薬剤料   44円
データ(フィルム)料 2枚 500円
データ(CD-R)料 1枚 500円
読影料       1件 5000円
-----------------------------------
合計        39421円(税込み)
保険負担     10000円
これは保険は使えました。


ほっとして、どっと疲れて・・・帰宅した後は、うたのシャンプー・・・
どうやらおしっこしたようで、臭いようたちゃん。
うーちゃん今日もやな事いっぱいされて、お母さんと離れ離れだったからか・・・
べったりでした。

しかし飼い主として、反省すべき点が沢山あり・・・ちょっと凹む一日でした。
しかも旦那と喧嘩しちゃうしww。

とりあえず2日たちましたが、いたって普通に元気にご飯も食べるし、よく遊び、よく寝る。
このまま何事もなく、過せますように。
ただ・・・便秘
日曜日に2回(1件目の病院で興奮して・・・怒っておしっことうんPした;;2件目の病院で造影検査前にしたらしい)からか、2日音沙汰なく過してます。
うーーん胃腸薬飲んでるんだけど、うんPでないって・・・
普通ネコってそんなもんなの?
毎日うんPしはないもんなのかな・・・うたは基本1日おきかな。
ただレントゲン撮ったら・・・うんPの塊が2箇所に、あとガスが溜まってるって・・・
どんなもんなんだろう基準が実家の猫なので・・・実家の猫は毎日だったので普通なのか普通じゃないのかわかんないよ。
飼い主の失態_a0152391_19463584.jpg

同じ形で・・・寝てます。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2013-05-14 19:50 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu