気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

植替えました

GWに・・・我が家のシマトネリコを伐採(除根も)しました。
もともと鉢植えで、邪魔な枝をパチンパチンと切ってたら、樹形が悪くなったのと・・・
毎年葉に虫がついて、大変なことに。
なので旦那に伐採してもらいました。
まー鉢植えで木を育てるのは難しいね~。
もともと、シマトネリコは大木になるし、庭木の種類だしね。

で次に何を植えようと言うことで・・・
「オリーブ」植えてみました。
a0152391_1685333.jpg

まだ苗木です・・・
ちゃんと育つかな~
「ルッカ」って言う種類です。

後は、パンジーとビオラを引っこ抜き・・・
新しいのに植替え
a0152391_1614481.jpg

ペチュニア
ハンギングにして
a0152391_16152030.jpg

花が痛んだので、花殻をとったのでこちらはスカスカですけど、色違いで。
a0152391_1616662.jpg

沢山花が咲くといいな~
ちなみに、1ポット70円と言う安さww。
a0152391_16164677.jpg

こちらはケイトウ
なんとなく買ってみた。あんがい可愛いのかな。
バラも咲き始めました(o^-')b グッ!
a0152391_1618995.jpg

ストロベリーアイス
a0152391_16182568.jpg

ピエールさん
a0152391_16184974.jpg

今年も沢山蕾をつけてくれました。
a0152391_16191450.jpg

ベランダも、いろいろ配置換えしたいけど・・・どうしたもんでしょうかね~。

また今度にしましょう。
緑が家にあるのはいいね、気分もリフレッシュだわん。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-05-12 16:19 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ぽん at 2013-05-13 09:52 x
お好きなだけにとってもかわいがってて、素敵に仕上がりそうでしゅね☆
お花が咲き乱れていい季節でしょうか☆ こちらはまだでしゅけど、うちの盆栽桜くらいでしょうか(笑
今年は茄子を育てようと企み中~ しかも去年の白菜と同じプランタ~で☆
Commented by k-sayu at 2013-05-18 15:28
ぽんさんへ
花は好きだよ^^
必ず季節事に植替えしてますね~
リビングから見えるベランダが好きです。
こっちは今日なんて半そでだよー暑いよー。
ナスはいいね~白菜も作ってたの?
葉物野菜は、無視がつくから植えたこと無いな。
トマトくらいでしょうかねww