人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山散策

GWの5/4は近所のお友達と一緒に、嵐山に行きました。
朝8時半集合!!一緒に駅まで歩いて行って、電車で嵐山に。
8時半に出たにも関わらず・・・嵐山はもうすでに人でいっぱいww。
嵐山散策_a0152391_2057484.jpg

お天気は微妙かな~と思ったけど、意外とよかった。
嵐山散策_a0152391_20582223.jpg

友達が行きたい場所をピックアップしていたので、そこに・・・
まず最初に
清涼時
嵐山散策_a0152391_2102578.jpg

渡月橋からひたすらまっすぐ歩くだけww。
嵐山散策_a0152391_210527.jpg

さつきやつづじが咲いていてきれいでした。
嵐山散策_a0152391_2113412.jpg

これからの時期新緑もキレイで、癒されます。
散策するだけでも楽しい。
まー京都は神社仏閣が多い町で、全部拝観するとお金がかかって仕方が無いww
時期的に、特別拝観もしていたし。
スルーする所は、スルーして、ここはお勧めって所は行きます。
次に・・・見ただけの
二尊院
ここは入ってない、ここは紅葉の時期がお勧めかも。
嵐山散策_a0152391_215539.jpg

入り口を入って・・・少しだけ見た。
嵐山散策_a0152391_2162627.jpg

かなり広い土地なので、散策するにはもってこいかな。
嵐山散策_a0152391_2172271.jpg

お土産屋さんのお庭。
素敵~
嵐山散策_a0152391_2175147.jpg

庭がいいですよね。
続いて・・・これまた前を通ってみた
落柿舎
嵐山散策_a0152391_21102287.jpg


嵐山散策_a0152391_21104070.jpg

前を見ただけなんだけどww、とりあえず写真だけ~
自分が興味がある所しか、入りません。

歩いて散策をしながら、友達とお喋りしながら・・・
それだけで楽しいですから。
私は何度も来ているし、せっかくだから友達の希望を聞いてあげたいし。
お互いカメラ持参なので写真を撮る時間もいるし^^
それだけで楽しいんですよね。

まだまだ続きます。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2013-05-05 21:11 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu