タケノコ

a0152391_11322723.jpg

滋賀に住む従姉妹から、タケノコが届いたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちゃんと義母様が糠まで入れてくれて、ありがたい。
早速アク抜き。
タケノコを剥きながら(笑)
果たして何処まで剥くのが正解なんだろうとか考えながら(笑)。
早速
a0152391_11323082.jpg


タケノコご飯
タケノコ煮物
冷奴
マカロニサラダ
焼き鳥(買ってきた)

a0152391_11322999.jpg

タケノコご飯は好き〜美味しい。
a0152391_11322943.jpg

タケノコの煮物

美味しく頂きました。
まだ残りあるから、今度はなんにしようかな?

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ushigara26 at 2013-04-26 12:15
うちも今日、たけのこ買ってきた!
もらえるなんて、うらやましい♥
若竹煮にしようかな・・・(*´ー`*)
たけのこご飯もおいしいよね~♪
いつもより、お代わりしちゃう!
Commented by k-sayu at 2013-04-26 22:46
じろははさんへ
おっ、今夜はタケノコご飯かな~
若竹煮も土佐煮も好き^^。
ほんといただけるなんて、ラッキーです。
ありがたいです。
感謝です、掘りたてのタケノコなので、灰汁も少なくて美味しかった。
若竹煮が余った次の日の天ぷらが美味しいの。
だけど・・・余らなかった;;
Commented by 兄さん at 2013-04-28 07:28 x
自分も昨日、タケノコにしましたよ。
買ってきたものですが。
タケノコとフキ煮付けました。
今の時期がおいしいですよね。
Commented by k-sayu at 2013-04-28 08:50
兄さんへ
大人だな兄さん。
ふき食べられるんだ・・・私は苦手です。
独特の味がするのが苦手です。
実家の母がよく
ふきとタケノコ
わらびとタケノコの煮物を作ってました。
by k-sayu | 2013-04-26 11:25 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧