お母さんのドーナツ

今日は予定通り、お母さんとドーナツ作ったよ。
ドーナツを作る工程を見つつ。
うん、お母さんのドーナツは真似できない(笑)
卵6個、砂糖どばぁー、薄力粉ばさー、ホットケーキミックス3袋、ベーキングパウダー3袋と半分、牛乳適当、バター300gくらい?
一切計量なし、これは再現不可能(笑)
作るの量もハンパない(笑)
生地を作って、しばし寝かして、その間に買い出し。
買い出しから帰宅して、お母さんが型抜きして、私は揚げる〜。
二人でやると早いなぁ。
a0152391_14312475.jpg

沢山揚がったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
揚げたては美味しいなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪最高、サクサク、フワフワ美味しい。

a0152391_14312499.jpg

沢山出来たけど、ばあちゃんちや、近所のおばちゃんち、姉ちゃんち、従姉妹など、にわけたら、無いわぁ(T ^ T)

もちろん我が家の分は、野菜と一緒に送りました。
旦那の分よ(笑)
近所のおばちゃんに配ったり、ばあちゃんちに、持って行ったりした。
そしたら、ばあちゃんちからは、お菓子にパン、近所のおばちゃんからは、茄子が帰ってきた。
わらしべ長者やん*\(^o^)/*
[PR]
Commented by 兄さん at 2013-04-21 07:35 x
すごいですね^^
作り方を伝授してもらってください!
これだけの量を勘と経験でいけるのはマネできねいですね。
Commented by pipiko  at 2013-04-21 11:52 x
帰省されてるのね~♪
たくさんのドーナツだっ。是非ドーナツ食べてみたいわ♪
目分量でつくるお母さん、毎回同じ味をだせるなんて
すごいね~。
久々一緒に台所に立って、お母さんも嬉しかったでしょうね♪気をつけて帰ってきてね~(^^)/
Commented by はなにゃんた at 2013-04-21 12:14 x
すっごく美味しそう♪

はなにゃんたとこにはいつ着くのかなあ~!(笑)

お母さんに思いっきり甘えてきてね~^^
Commented by ぽん at 2013-04-22 12:13 x
わらしべ長者になる位、ご近所付き合いがある昔風なんでしゅねぇ~☆
凄い沢山作ったねぇ~!って驚いてたら、そうゆう理由でしたかぁ~
あっしなら周りに配らず自分のにかなり回しちゃうかも(笑
Commented by k-sayu at 2013-04-22 23:08
兄さんへ
すごいでしょー、作り方・・・見たけどまーったくわからないよww。
だけど美味しい、最高に美味しい。
こういう風に作ってくれるのはありがたいね^^。
私もそういう人になりたいわ。
Commented by k-sayu at 2013-04-22 23:10
なほちゃんへ
うん、帰省してたの。
なほちゃんは見慣れているドーナツww。
オールドファッション的なドーナツです。
美味しいよ^^。
何でか知らないけど、目分量なんだよね~。
だけどいつも美味しい。
お母さんと久しぶりに一緒に作ったドーナツ。
作る家庭も楽しかったわ。
Commented by k-sayu at 2013-04-22 23:10
はなにゃんたちゃんへ
この美味しさを知っている人は沢山いるんだけど、はなにゃんたちゃんは遠いよww。
お母さんに甘えまくりました。
Commented by k-sayu at 2013-04-22 23:13
ぽんさんへ
実家は田舎だからね~
ほんとわらしべ長者ですww、どんだけおとみが帰ってくるの的な感じ。
ご近所さんたちのおすそ分けは、しょっちゅうですww。
うちの母はどうも、作って人にあげると言うのが好きなようです。
家族全員大好きなドーナツ。
甘い香りがして、幸せです^^。
私は今回は沢山頂きました、旦那も食べたいっていってたし。
宅急便で翌日に到着しました。
by k-sayu | 2013-04-20 14:03 | 気になるスイーツ | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31