旦那飯

昨日の旦那飯
a0152391_21244882.jpg

ハンバーグ (千キャベツ)
冷奴
納豆

ん・・・大豆タンパク摂取しすぎかww。
年度末という事で、残業多しこの頃ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
毎度帰宅して、バタバタしてます。
さすがに残業したらジムには行かずに、帰宅します。

ハンバーグの予定で、600グラムのひき肉を使って、旦那には大きいハンバーグ。
1つはノーマル もう一つは中にチーズが入ってます。
小さいハンバーグも作って焼いて、冷凍しておきました。
お弁当のおかずになります。

今日の晩御飯
a0152391_21274369.jpg

餃子
レンコンと豚肉の甘辛炒め
ほうれん草とカニカマの卵とじ
冷奴
中華風サラダ

メインは餃子~これは焼くだけww。

餃子の王国 
黒豚餃子をリピしてます。
ジューシーで美味しいの、自分で餃子は作りません。
材料買って、労力かけても・・・さほど美味しいと思わないし、それに沢山作っても・・・
うち餃子だけじゃダメな旦那なので、他のおかずも必要となれば、めんどくさいから買うほうがいいわー
って感じです。
何件か買ったけど、ここのが一番好みなので、リピ率は・・・高いです。
ただまとめ買いするので、冷凍庫に余裕が無いとちょっときついですけど。

後は適当に、おかずを作って今日の晩御飯終了です。

にしても・・・休日ってご飯作るの面倒だわ~。
外ご飯が好きじゃない旦那・・・たまには外に食べに行こうかって言ってくれてもいいのになぁ~。
めーったに言わないよ、ご飯食べに行こうってww。

しいて言えば、外出していたら、ラーメンとかうどんとか・・・ならあるかなー。
まっ、とりあえず何出しても文句言わないだけ、マシだよね。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by pipiko at 2013-03-21 09:20 x
おはよ~!
今日は寒い!

餃子の王国知ってる~!頼んだことないんだけど
美味しいのね~(^^)
私も休日のご飯作るの嫌い。
だって‘あなたが休日なら私も休日やろ‘と思ってしまうから(^^;)

↓五時半に出勤したなら多分もう一回私なら寝ているなっ(笑)
早い出勤キツイよねー。
お弁当も作るんでしょ~
さゆりちゃんは偉いね~!
天ぷら、そうやねん、量多くなるやろ~。
最小の量で作ったつもりなんだけどね~と
毎回思うよ!
Commented by hirokyou at 2013-03-21 12:53
こんにちは。はじめまして。じろさんのところからお邪魔させてもらいました(^O^)
うちも同じ共働きなのに、この料理の差は…(^_^;)
品数も彩りもステキやし、美味しそう~!
うちの旦那さんも外食よりも家で食べる方が好きみたいです。先にお風呂に入る人なので、すぐに寝れるのが良いみたい。でもたまには外食もしたいですよね~
では、またお邪魔させていただきますm(_ _)m
Commented by ぽん at 2013-03-21 13:47 x
ハンバ~グが二つも!!って驚きました。
どんだけおかずっ子な旦那様なのでしょうか。
これでは絶対外食したがらないおなぁ~とおもた。
だって、美味しいお料理沢山食べれるおうちの方がいいではないか。
なので、外食出来ないのであります(笑
あっしは軽鬱になっちゃうからダメさ(笑
Commented by k-sayu at 2013-03-21 21:31
なほちゃんへ
こんばんは~
寒かったね~、なんだろう寒暖の差に・・・体がついていかないよ。
餃子の王国ね^^
うちはいろんなお取り寄せ試したけど、ここが一番口に合う。
美味しいよ^^是非お試しを。

5時半出勤でもう一度寝る・・・時もある。
連日5時半が続くと・・・布団からいってらっしゃいする時もある。
付き合いきらん。
最近5時半とかだと、現場に行く事が多いのね・・・
その時は、旦那お弁当要らないって言うので作って無いよ。
天麩羅は量が膨らむよね~
ついつい美味しいから食べ過ぎちゃう。
そんでもって・・・食べ過ぎちゃうww。
Commented by k-sayu at 2013-03-21 21:37
ぽんさんへ
ん・・・ハンバーグ2つおかしい?
うちいつも2つだよー。
おかずっこww確かに。
1つはつまみで食べて、もう1つはご飯と一緒に食べてたよ。
外食は面倒なんだって。

私だって作るのが面倒なときもあるんだよね。
時々はぽんさんちみたいに、外食したいよー^^
うらやましい、嫁です。
Commented by k-sayu at 2013-03-21 21:43
hirokyouさんへ
はじめまして^^
ようこそ~
共働きされているのですね~。
一緒一緒^^
ご飯褒めてくれてありがとうございます。
んーでも最近は、手抜きがちです。
おや・・・旦那様も外食が嫌いですか?
そうなんです、うちも一緒です・・・まず先にお風呂→ご飯なので・・・外食すると、お腹いっぱいではお風呂に入れないし~だけどお風呂入りたいし~で、外食はいやーって感じです。
けどね・・・たまには外食して美味しいもの食べたいですよね~。
はいまた遊びにおいでください。
Commented by 兄さん at 2013-03-24 08:09 x
コンビニ生活+外食ばかりの自分はうらやましい限りです。
ありがたく頂かなければ!
Commented by k-sayu at 2013-03-24 20:25
兄さんへ
コンビニ生活と外食が続くと、家飯がいいよね~
お野菜たっぷりのご飯は一番だよ^^
by k-sayu | 2013-03-20 21:43 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧