日が昇ると共に

今朝は5時半出勤の旦那につきあい・・・
嫁手持ち無沙汰ww

朝日が昇ると共に、ベランダ徘徊してました。
今年お初の
「ダブルストロングベイ」が開花した~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
a0152391_718169.jpg

逆光で白くぼやけてるww。
わかりづらい?
a0152391_718152.jpg

参考図書wwこんな感じの花です。
カタログから拾ってきました。
ピンク~可愛い。ダブル可愛い。
3年かけての・・・開花は喜びもひとしおです。
ほんと、嬉しい。

クリスマスローズはうつむいて咲くので、写真に撮るのが非常に難しい。
手振れするし。
a0152391_7184310.jpg

ほらこんな感じで・・・うつむいてるの。
なので高い場所に置くとか
a0152391_719216.jpg

手で起こしてあげるとかしないとダメなんです。
あと1つ、まだ未開花の、アプリコットが咲かない・・・
葉っぱはしげってるんだけどなぁ~。
a0152391_7192024.jpg


a0152391_7205065.jpg

嬉しい楽しいベランダ徘徊。
またクリスマスローズの苗が欲しくなった。
けど・・・ちょっとばっかし、今は増やすの辞めよう。
とりあえず、今ある苗を大きくして、株分けできるようにしなきゃね。
a0152391_7212514.jpg

パンジーも沢山花があがってきた
a0152391_7214339.jpg

ビオラもモリモリ
a0152391_722239.jpg

可愛いな~お花があると嬉しいな。
春を感じるよ。
a0152391_7224248.jpg

多肉もランナーが・・・開きはじめた。
a0152391_7231336.jpg

真冬に・・・やばいかな~と思っていた玄海岩蓮華も:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
沢山子供を増やしておくれ~。
a0152391_724543.jpg

この子は両脇に子供が沢山。
うーん嬉しいね~。
株分けしちゃおうかな・・・
誰か要らないかなww。
a0152391_7245615.jpg

万年草も、黄緑の葉っぱを茂らせて。
うーん、いい感じだ。
もう少し暖かくなったら、多肉を整理しなきゃなぁ~。
と言うか・・・ベランダ片付けねばww。
荒れてる。
明日天気良かったら、片付けしましょう。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽん at 2013-03-19 11:49 x
うわ~~物凄く咲き乱れてましゅねぇ~~
お花咲き乱れる時期でしゅねぇ~~  綺麗~~☆
お花にあまり興味が無いぽんだが、去年なんとなくわかったんだけど、沢山のお花を観ると綺麗~~って言うみたい(笑
育てがいがあって楽しそうでしゅね☆
Commented by k-sayu at 2013-03-20 21:50
ぽんさんへ
うん今ベランダ家っこう咲いてる。
まだバラまでは咲かないけど・・・そのうち咲くかな~。
これからますます楽しみだわ。
あらぽんさん、お花には興味ない?
家っこういいよー、毎日声をかけながらお水あげてます。
育てがいはあるよー^^
Commented by 兄さん at 2013-03-24 08:06 x
桜も満開ですね。
負けじとベランダも満開ですね^^
Commented by k-sayu at 2013-03-24 20:27
兄さんへ 
サクラそっちは満開なんだ~
こっちはどうなんだろう、来週旦那とお花見に行く予定です^^
楽しみだな~
ベランダも満開だよ^^
by k-sayu | 2013-03-19 07:26 | ガーデニング | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧