旦那飯

今日の旦那飯
a0152391_2154086.jpg

もやし炒め
筍の土佐煮
厚揚げ&ウインナーの煮物
卵焼き&ブロッコリー
a0152391_2162273.jpg

もやし炒め
もやし・にんじん・にらをごま油で炒め、和風だしと塩コショウと醤油で味付けしただけ。
簡単メニューだけど、優しい味で美味しいんです。
野菜料理に困ったときの、我が家の定番です( ´∀`)ワラ

a0152391_21134792.jpg

筍の土佐煮
これは・・・水煮の筍です。
あと少ししたら筍の時期だね~筍好きな嫁は・・・わくわくです。

a0152391_21143718.jpg

厚揚げとウインナーの煮物
なぜウインナー( ´∀`)ワラ
味付けがおでんのような味付けなので、(おでんにウインナー入れる家庭です)
なのでウインナー入れてみました。

a0152391_21153517.jpg

卵焼きとブロッコリー
卵消費メニューです・・・卵焼き。
旦那卵好きだから、喜んでました・・・。

今日は野菜がメインな晩御飯だなー。
こういう日も大事ですよね・・・たんぱく質は、卵・ウインナー・厚揚げで取れているのでokでしょ。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-06 21:17 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧