気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

クリスマスローズ

さて我が家のクリスマスローズさん達も、じゃんじゃか・・・
つぼみがあがってきてる~。
a0152391_22253518.jpg

下向いて咲くので・・・写真撮りづらいです。
a0152391_22261884.jpg

つぼみ・・・パープルシェードか、ブラックシェードか・・・わからなくなりました。
なんだろう。
a0152391_222713.jpg

こっちがブラックなのかな(´ー`A;) アセアセ
本当に色が似ているから、わかんないの~。
こっちがブラックなのかな。
a0152391_22274925.jpg

これはダブルなんだけど、咲くのはもう少し先かな~
a0152391_22282144.jpg

ビオラは少し・・・きり戻しました。
a0152391_22284657.jpg

パンジー・・・花は大きいんだけど、色が地味だったかな~
けどこれはこれで可愛いから良しとしよう。

クリスマスローズが開花するのを楽しみに、毎朝ベランダチェック中です。
a0152391_22304868.jpg

そんな母をチェックするうたですww。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-03-05 22:31 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by ushigara26 at 2013-03-05 23:39
クリスマスローズきたーーー!((*´∀`*))
いっぱいあるんだねーー♪すてきーーー!!
三枚目のとか、渋いわ~(*´ー`*)♥こういう色の欲しいの!
これは毎日、ベランダに出るのが楽しみだね。
うーちゃん、もしかして・・・太った?(笑)
Commented by ぽん at 2013-03-06 14:25 x
いや~~ビオラパンジ~が年がら年中咲けるってデッカイドウからしたら凄い!!
こちらでは1年草になっちゃって、庭の塀の三角地帯にいつも毎年新しい花を買ってるんでしゅ・・・
時折、長持ちさせるのに種を切って捨ててるとこから冬越して生えてくる時もあって、結構丈夫でしゅよねぇ~
Commented by k-sayu at 2013-03-06 20:51
じろははさんへ
クリスマスローズようやく蕾があがってきました。
いっぱいなのかなー7鉢あります。
チビ苗からコツコツ育てて・・・ようやく今年蕾がついたのが4つです。
3枚目がどうやらブラックシェードです、これは・・・チビ苗で購入して、株分けして、嫁実家にあげました。
嫁実家もクリスマスローズが沢山あるよ ^^お互いに株分けしてます。
うーちゃん太ったのかな?まん丸になってる~。
Commented by k-sayu at 2013-03-06 20:55
ぽんさんへ
年中ではないけど、わりと今くらいから、沢山お花が咲き始めます。
梅の花も今週でけっこうひらき始めると思うし。
ムスカリとかも蕾があがってきてるし。
ビオラやパンジーは冬の花のない時期に楽しむ為に植えてます。
種から生えて来るなんて立派じゃん^^
Commented by 兄さん at 2013-03-10 08:18 x
確実に春ですね^^
こちらは黄砂で目がシバシバしています。
車が黄砂にまみれると春を実感しますよ。
Commented by k-sayu at 2013-03-10 13:47
兄さん
こっちも黄砂ひどいよー。
今日なんて、車がドロドロ(´ー`A;) アセアセ
空の色もイマイチだもんね