旦那飯

今日の旦那飯~
a0152391_20392653.jpg

しょうが焼き
にら玉
こんにゃくとベーコンの金平
白菜と竹輪のマヨポンサラダ
牛肉とサトイモの煮っ転がし(昨日の)

今日は~冷凍庫の豚肉の整理をしました~。
しょうが焼きは旦那あんまり好きじゃないらしいけどww。
豚肉はビタミンB1が豊富で、糖質の代謝や神経の働きに関係している栄養素のため、疲労を回復したり、イライラを防いでくれたりする効果があると言われているらしいよ。
ただ食べ過ぎると逆効果らしい。

にんにく、にら、たまねぎなどと組み合わせますと、これらの食品に含まれるアリシンによって、ビタミンB1の吸収が5倍ほどに高まるらしいよー。
という事で、本日のしょうが焼きには、実はにんにく醤油を使いました^^。

マヨポンサラダには、レモンの絞り汁を入れて、酸味upさせてます。
すっぱーーーって言うほどは、入れて無いので・・・隠し味程度です。

卵の消費期限が・・・やばいので、にら玉も追加で~。
今日はおかずが豊富じゃんww。
普段よりね。
いろんなおかずがあるほうが、嬉しいからね。
できる時は頑張ります、だがしかし・・・気分が乗らない時は、まーーったくしませんけどww。
めりはりの有る嫁です。

さっ明日は、ジムがお休み・・・一応平日は毎回行ってますよ~
ただ1時間半のトレーニングの予定が、旦那が待ってるので・・・1時間15分なのです。
まー時間を有効に使って、気長にトレーニングします^^。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽん at 2013-03-05 16:00 x
いつも気分が乗らないぽんでございましゅる~~
豚肉とキャベツの組み合わせも風邪予防にいいでしゅよねぇ~
卵の賞味期限・・・うちなんてそんなの気にしちゃいない・・・(苦笑
凄くおかずわんさかで羨ましいでしゅ・・・
三品作るのでさえ大変でしゅ・・・
Commented by k-sayu at 2013-03-05 22:05
ぽんさんへ
1人だと、気分乗らないよね~。
私も一人だと確実に作らない。
豚肉とキャベツもいいよね~。
卵の賞味期限一応気にしてみましたww。
おかず食いな旦那なのでwwとりあえず、品数は必要なようですな。
by k-sayu | 2013-03-04 20:50 | ご飯 | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧