旦那飯

今日の旦那飯
a0152391_18572065.jpg

散らし寿司
鯛の塩焼き
サトイモと牛肉の煮っ転がし
白菜と竹輪のとろとろ煮
あさりのお味噌汁

今日の旦那飯は、「ひなまつり」なので(旦那には関係ないけど)散らし寿司にしました。
旦那だけなので、海鮮寿司とかでもいいよーとか言ったけど、散らし寿司がいいと言う答え。
安上がりな旦那で、ありがたいですね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
うちの旦那は、嫁実家の母が作る散らし寿司が大好きです。
ご飯はおかわりしないのに、実家母の作る散らし寿司はおかわりします。
まー嫁もおかわりするけどww。
お母さんって偉大。

そうそうこないだ、旦那が愛媛に行ってた時。
調度実家に電話したら、父が出て・・・
「お母さんは?」との問いに
「ドーナツ作ってるから、電話に出れない」って言われた_| ̄|○
絶対次の日、お父さんが姉ちゃんちにドーナツ持って行くはず・・・
あーーんまた私だけ食べられないρ(・ω・、)イジイジ
旦那に言うと、間違いなく実家に食べに行きそうなので、内緒にしてました。
今日出かける時に
「こないだ愛媛に出張してる時、実家に電話したらお母さんドーナツ作ってて、電話に出られないって言われた」って言ったら
「なんで俺に教えてくれんの?俺が食べに行くのに」
だからや・・・(`・ω・´)
私だけが食べられないのは、嫌なので
旦那に秘密にしてました( ´∀`)ワラ

やっぱお母さんって・・・偉大だ。
今度帰るとき、作ってもらおう(ΦωΦ)フフフ…

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by momoママ at 2013-03-03 19:44 x
お久ぁ~
うふふ、sayuちゃんはお母さんが大好きなのね♪(* ̄ー ̄)v
なんだか嬉しくなっちゃう←なんでmomoママが!?(笑)

関西のチラシ寿司って高野豆腐入れるでしょ?
嫁実家の母が作る散らし寿司には入れない?
道民はほとんど高野豆腐って食べないけど
最近大好きになったのでmomoママ家のチラシ寿司には入れま~す☆
Commented by ぽん at 2013-03-03 19:59 x
うちも偉大さ良くわかります。  元気でそばにいつまでも居て欲しいもんでしゅよねぇ~☆
うちも、同じ感じで一人で食べに行きそうだ。  その寂しさも良くわかります☆
Commented by k-sayu at 2013-03-03 20:44
momoママさんへ
うんお母さん大好きです^^
何だろう、小さい頃から、お母さん子で・・・
お母さんが居なきゃダメ~って感じの子でした( ´∀`)ワラ

えっ関西の散らし寿司って、高野豆腐はいってるの???
知らなかった~うちの旦那嫌いだから、入れられないなぁ~。
嫁実家の散らし寿司は、えび・かんぴょう・ごぼう・にんじん・しいたけ・いんげんが入ったり、栗の季節は栗が入るよ。
私用には、エビ無しを作ってもらうのよ^^
Commented by k-sayu at 2013-03-03 20:45
ぽんさんへ
母は偉大だよね~。
ほんといつまでもそばに居てもらいたいよ。
ぽんさんの旦那様も一人で食べにいっちゃいそう?
なんか悲しいよね~私だけ食べられないのはwwだから旦那も道連れですww
by k-sayu | 2013-03-03 19:05 | ご飯 | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧