「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

越冬中

今日はポカポカ日差しが降り注ぐ、ベランダで、掃除。
落ち葉がすごいんです。
a0152391_20104945.jpg

越冬中の子持ち蓮華
a0152391_20105011.jpg

玄海岩蓮華
a0152391_2010513.jpg

花が咲いてる、多肉ちゃんもo(^▽^)o
春はもうすぐそこだよ。
a0152391_20105259.jpg

ビオラも
a0152391_20105286.jpg

パンジーも、今が綺麗な時かな?

週末くらいしか、かまってあげられない植物さん。
たくましく、ベランダで越冬中です(笑)
部屋に入れると、うたと言う天敵がいるから、逆に越冬できないかも(笑)

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2013-02-03 20:03 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by ぽん at 2013-02-04 16:11 x
ぱ・・パンジ~が今時期・・・ こちらは4月下旬ころから・・・って感じなんでしゅ・・・
ほんと、本州の方々のブログを観てると季節感がなくなってきましゅ・・・
Commented by k-sayu at 2013-02-04 20:58
ぽんさんへ
えっ・・・でっかい道は、パンジーは4月下旬なんだ。
それはそれは・・・知らなかった。
4月下旬だともうパンジーは終わりかな~。
本当だね~季節感ずれちゃうねww
Commented by ushigara26 at 2013-02-04 23:34
あ、玄海岩れんげも、うちのと同じ感じだ~。
やっぱりこうやって越冬するんだね~。あの枯れた茶色の葉を
むきむきしたくなるんだけど(笑)あれで寒さをしのいでるわけ
よね~(*´д`*)愛おしいね~。
つぼみが出ないと思ってたクリスマスローズも、やっとつぼみが
ついて、ベランダを見るのが楽しくなってきました♥
Commented by k-sayu at 2013-02-05 20:47
じろははさんへ
こんばんは~
同じですかねε(❀◕‿◕ฺ)з、そうなんです越冬する姿は少しびっくりですけど、この枯れたコートがなきゃダメなんです。
ほんと愛おしいですね^^
うちのクリスマスローズもつぼみがあがってきました。
どんな花が咲くのかとっても楽しみです。
全部咲くのかな?
ものすごく不安ですけど、それもまた楽しみの一つですね~