人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎温泉に行こう!!2

城崎温泉到着、チェックインには少し早かったので、ぶらぶら町歩き。
お宿に車だけ置かせていただき・・・ふらっと町に出ました。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_2042072.jpg

新しい街も素敵だけど、古い町並みは落ち着きます。
何気に歩いていても、ただそれだけで楽しいです。
気になるお宿をチェックしたり、お店屋さんを覗いてみたり。
もちろん食べ歩きも。
城崎スイーツで、暑かったので・・・冷たいものを~
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_207952.jpg

嫁の 抹茶なんたら・・・名前忘れた。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_2074990.jpg

旦那の・・・茶屋ダブル
冷たくって美味しかった~
風呂上りに頂くのも、いいですよね・・・

さて、今宵のお宿は 「お宿白山 花まんだら
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_2095625.jpg

ちょっと昭和レトロな感じのお宿です。
お部屋は・・・古い感じなんだけど・・・
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_20103612.jpg

ベットですww畳にベット。なかなかいいやーん。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_20111187.jpg

そして、コタツ。最高ですね~
宿泊プランは色浴衣付きだったので・・・
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_2012721.jpg

色浴衣も借りました~久しぶりに浴衣を着て・・・帯???帯どないするんだっけ???
とひとしきり悩みました。
なんとか、思い出して結べたww
色浴衣を着て・・・どうするの?って、外湯めぐりするんです。
城崎には7つの外湯があって、お宿でバーコードの入ったカードを頂き・・・そのバーコードを温泉で「ピッ」とかざせば入れます。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_201927.jpg

今回入ったお風呂は「御所の湯」「鴻の湯」です・・・そこそこで、露天風呂もありいいですよ。
下駄を鳴らして歩くのも悪くない。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_20205280.jpg

旅館のそばの「まんだら湯」
何度も色浴衣を脱いだり着たりしたら、帯を巻くのも上達したわww。
旅館にも、貸切風呂があって、3箇所制覇しました。
参考までに1つだけ写真撮りました。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_20224250.jpg

暗くてわかりづらいけど・・・「うさぎのダンス」って言う名前だった・・・

さてご飯です・・・ご飯はお食事所で頂きました。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_20243436.jpg

先付け・・・って言うのかな
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_2024544.jpg

あわびステーキ
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_2025128.jpg

但馬牛のすき焼き
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_20253654.jpg

お刺身・・・この他に天ぷら・茶碗蒸し・ご飯・・・とお腹いっぱいでした。
城崎温泉に行こう!!2_a0152391_20261580.jpg

食事の最後に出たスイーツ
お腹いっぱいで食べられなくて、部屋に持ち帰り風呂上りに食べました。
美味しかった~お腹いっぱいで・・・しばし部屋で休憩して、また風呂めぐりに出かけました。

外湯の入り口にいる下駄を出してくれる人、顔をみたらちゃんと履いてきたぞうりをちゃーんと出してくれるの。
不思議~と思って・・・思い切って聞いてみました。
「なぜ下駄ちゃんと間違わずにお宿のものを出せるんですか?」
と聞くと・・・
「衣装?浴衣?でわかるんですよー」
と・・・色浴衣なのに~と思った。
浴衣の上に羽織るもの「丹前」で区別しているのかなー。
それにしても手際いいし、すごいなーと思いましたの。
お風呂も満喫したし・・・良い一日でした。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-10-27 20:36 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu