人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県のYさんちに行っていろいろその①

さてこの土日に・・・旦那と二人で、福井県に住むYさんちにお邪魔して来ました。
(うーちゃんはお留守番です、おりこうにお留守番しててくれました)
朝5時に家を出て、到着7時58分少し早すぎたか???
しばしローソンで休憩して、8時半にYさんちに^^
(一応8時~9時の間に行くとは伝えてましたので)
到着後、しばし談笑して・・・
Yさん夫婦と下の娘ちゃんと私達で、石川県に遊びに行きました。

途中で(近所なんですけど)「田嶋牧場」のソフトクリーム食べました。
福井県のYさんちに行っていろいろその①_a0152391_2048495.jpg

焦がしキャラメルソフトクリーム
さっばりしてて、ここのソフトクリームは人気なんです。

その後は・・・
加賀「ゆのくにの森」に行きました。
福井県のYさんちに行っていろいろその①_a0152391_20502992.jpg

ここではいろいろな伝統工芸の体験ができます。
いろいろあるけど、何かしたの?といわれると何にもしていなかったりww
けど見てるだけでも楽しいよ。
福井県のYさんちに行っていろいろその①_a0152391_20521773.jpg

景色もいいし、私は好きだよ。
昔一度きて、いろいろ体験はしたよ。
金箔はりとか、加賀友禅とかww
お昼ごはんは・・・やっぱりおそばかな。
福井県のYさんちに行っていろいろその①_a0152391_20531657.jpg

旦那は「三宝」
福井県のYさんちに行っていろいろその①_a0152391_20534293.jpg

Yさん旦那は「おろしそば」
女三人は
福井県のYさんちに行っていろいろその①_a0152391_20542016.jpg

釜飯定食(ご飯はもちろん旦那とわけっこですよww)
福井県のYさんちに行っていろいろその①_a0152391_20551196.jpg

釜飯~
麦が入ってて、美味しかったよ。

その後は散策して、今宵の宿に持っていくアルコールの買出しです。


ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-09-23 20:57 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu