人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

8/15に注文していたメガネが出来上がっているのを・・・
本日受け取りに行きました。

こんな長い時間かかるのか???

って嫁のメガネが時間がかかるので・・・
なにぶん視力が悪くて、レンズがない事が多いんです。

特に・・・視力が悪くなったわけではないのですけど。

年に2回はメガネを買います。
前のが壊れたわけでもないのですけど・・・気分ですね。

メガネ_a0152391_1461530.jpg

今までのメガネ(この他にまだ3つありますけど)
気分によって、つけかえます。

メガネ_a0152391_1481641.jpg

新しいメガネです。
んまー変わりないですけど。
1つはサングラス(もちろん度入り)最近西日がすごくて。
本当はおしゃれなサングラスが欲しいのですが・・・ココで問題。
おしゃれなやつって度入りにすると、R(曲がり)がすごくて、逆にみづらいらしい。
眼鏡屋さんにお勧めされませんでした。
「コンタクトにすれば?」といわれましたが。
私・・・コンタクトがあいません。
ドライアイすぎて、ソフトコンタクトをしていると、はがれちゃうんですよね。
なので・・・諦めました。

もう一つは、今回は紫のフレームで^^
普段につけるめがねです。
最近はセルフレームが多いです。
なぜならば、安いから。

薄型レンズにしないので、セルフレームのほうがレンズが目立たないのでいいのです。

新しいメガネもできたし、今日車の修理ももうじきの連絡も入ったし。



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-08-26 14:22 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu