今日のご飯

今日同僚君から・・・
a0152391_21193015.jpg

サザエ頂きました~♪
旦那ウホウホだよ~♪
ありがとう同僚君(*≧m≦*)ププッ

a0152391_21223780.jpg

しょうが焼き
サザエのつぼ焼き&ガーリックバター焼き
金平ごぼう
ブロッコリー&トマト
きゅうりの浅漬け

頂いたサザエ・・・旦那が全部食らったww
a0152391_212524.jpg

つぼ焼き~は簡単だけど・・・
ガーリックバター焼きはちょっと面倒。
けど旦那が美味しいって言うから、まーいいや。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2012-07-23 09:14 x
サザエなんてめったに食べないのでうらやましいです。
食べるチャンスといえば、たまたま刺身に入っているか行った先で勢いのどちらかですね。
うまそうです。
Commented by ユキノ at 2012-07-23 09:57 x
sayuちゃん、サザエも食べれないのね(・・;)
バター焼きだと臭みないと思うけどダメなんだぁ~もったいないな(笑)

私はサザエは関東に来てから初めて食べたけど、
北海道はツブ貝ばっかりだから、やっぱりツブ貝が好きです(*^^)
でもガーリックバター焼き美味しそう♪ ダンナさん1人じめして食べすぎ(笑)
Commented by なほ at 2012-07-23 10:06 x
さざえ、私も苦手です~。
なんかクルッとなった部分←分かるかな?が特に苦手~(^^:)

毎日ご飯作るのが面倒よね~!
自分が食に関心がほとんどなくなり、
余計に作りたくなくなったわ(^^)
Commented by ぽん at 2012-07-23 16:27 x
おおぉ!! 生姜焼きときんぴらごぼうを作りたくなりました☆
あっしは海の幸苦手なんでしゅが、御好きな方はもぉ~興奮する代物でしょうねぇ~☆
Commented by k-sayu at 2012-07-28 19:42
兄さんへ
サザエはけっこう頂く機会があるなー。
私は取りに行く事は無いけど、会社の人が取りに行くの好きだから
旦那が食べる分だけ頂いたりします。
ありがたいことです。
Commented by k-sayu at 2012-07-28 19:46
ユキノさんへ
うん私は魚介全般嫌いなんです。
むしろ食べなくていいなら食べたくないが、魚は健康の為食べる程度かな。
北海道・・・サザエ食べないの???
ツブ貝・・・も食べた事無いな。
旦那はきっと何でも好きだろうけどね。
旦那はいつも二人分食べてるね~
Commented by k-sayu at 2012-07-28 19:48
なほちゃんへ
なほちゃんはきっと肝の部分が嫌いなのね。
きもも使うよ~旦那は好き。
白のがメスって聞いた事あるよ。

うん毎日ご飯作るの面倒。
暑いし・・・
食べたいもの思いつかないので・・・正直苦痛。
Commented by k-sayu at 2012-07-28 19:50
ぽんさんへ
しょうが焼きと金平ごぼう。
簡単なものばかりが・・・食卓にあがります。
暑い~作りたくないよー。
そうめんですら、暑いから作るのやだし。
by k-sayu | 2012-07-22 21:28 | ご飯 | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧