「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

ベランダの模様替え?

ようやく休日に晴れたので・・・前からしようと思っていた。
ラティスの塗り替え。
を実行しました・・・暑かった(´ー`A;) アセアセ

a0152391_16151414.jpg

以前は・・・買った状態のままのラティスでしたが、もう6年近くそのまま・・・
水がかかったりするので、腐るし~
という事で・・・下から10センチくらいラティスを上げてもらいました。
全部で4枚と、購入していた室外機カバーも塗装して。
朝から旦那と二人で、ベランダで作業です。

a0152391_16174384.jpg

こんな感じで、ラティスを10センチほど持ち上げた状態で、足をつけてもらいました。
塗り方は細かくは見ないで下さい。
色は白にしました。
というのも、以前購入していた、ペンキが残っていたので・・・
ただそれを使っただけ(*≧m≦*)ププッ
a0152391_16192571.jpg

何か白いラティスに変えたら、明るくなった気がする。
若干ベランダから10センチくらい出て、目隠し効果もあります。
日当たりが良いので、余計明るい気がします。
床も洗い流して、きれいになりました。
a0152391_1621590.jpg

室外機カバーの上には、グリーンや多肉ちゃんを。
a0152391_1622138.jpg

なかなか・・・いい感じになりました。
と自分では思ってるんだけどね^^
a0152391_16225235.jpg

すっきりと片付けられたので、このこもようやくリビングから見える場所にハンギングしました。
あまり育たないのが心配だけど・・・
少しずつ花を咲かせてくれているのが嬉しいです。

うーん毎日目に付くところが、きれいになったり雰囲気が変わると
なんだか楽しい気分になりますね。

ただ・・・暑かった。
疲れた~旦那ご苦労様でした。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-07-15 16:25 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by ushigara26 at 2012-07-15 19:21
この暑さの中、ペンキ塗りごくろうさまでしたーー(`・ω・´)!
白いラティスになると、グリーンが映えてきれいですよね★うちも
入居して最初のゴールデンウイークに、二人してラティスを白く
ペイントしたことを思い出しました(*´∀`*)

シュガーパイン元気でふさふさしてるね~。日にあてる方がいいのかな~。
室内で育ててたら、枯れちゃったのーー(`;ω;´)
Commented by k-sayu at 2012-07-15 22:41
じろははさんへ
今日は暑かったよ~だけどせっかくの晴れ間なので、これを逃すと・・・もっと暑くなるでしょ。
最初は塗る予定なかったんだけど、だんだんラティス痛んでくるし、色もあせてきたので・・・
心機一転でリフォームしました。
なかなか雰囲気変わって、いい感じです。
前々からやりたかったんだけど、ようやくできました。

シュガーパイン・・・半日陰で水切れがダメなので、それさえ注意していたら大丈夫だと思うよ。
げんに我が家は、日向ではなくて、明るいであろうところ(直射日光はあたらない)場所においてます。
直射日光にあてるとね、葉やけ起こすんだ。
水切れさえ注意していれば、OKだと思うんだけどね~