花と多肉といそがしーーー

今日は定時でそっこー帰宅^^
目的は、植物の植え付け・・・

昨日友達のchimoちゃんとこに仕事帰りにお邪魔して多肉とグリーンを頂き・・・2時間おしゃべりしてきたの、その植物たちを植え付けせねばー。

という事で・・・昼休みに土を購入してきて・・・準備万端。

頂いたもの♪
a0152391_22193688.jpg

「デザートローズ」
chimoちゃんブリーダー?って言うくらい、葉挿しで増やしていて・・・鉢ごと頂きました。
うんやっぱ可愛い^^

冬になると、ピンクに紅葉します。

a0152391_22223546.jpg

子持ち蓮華
これまたchimoっちの庭には・・・びっしりと
うほーーーっありがとう。

あとセダムをモリッと頂き、モンステラなんちゃら・・・というグリーンを頂いた~あっあとすみれも。
いっぱいもらっちゃったー。
後のコは・・・また追って・・・モリッとしたら紹介します。

そして今日土を買いに行ったはずが・・・ついでに花も買っちゃった。
a0152391_22254052.jpg

半八重のインパチェンスアテネと背が高いのはアゲラタムブルーマウンテン
を寄せ植えにしてみたが・・・どうなるんでしょう。
ちなみにこの苗1pot55円
会社の近くの、ガーデンショップで花苗バイキングって言うので売ってました。
これね・・・20pot以上買うと50円になるんです。

でこのアゲラタムってお花は、草丈が50センチになるんですって~
5月~10月までお花が楽しめるみたいです。
切花にもできるんですって~
つぼみが沢山なので、どんな花が咲くか楽しみです。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2012-06-28 22:55
こんばんは~
へぇ~ 草丈が50cmになるアゲラタムがあるんだね
アゲラタムは 色が大好きでよく植えてました
こんもりしてて‥
切り花にもなるって アゲラタムも色んな品種があるんだね

さゆりさんちの多肉ちゃん♪
いつもすっごく楽しみにしてるんだよ(*^_^*)
Commented by k-sayu at 2012-06-29 21:23
tukusiさんへ
こんばんは~
そうなのよー草丈50センチって高っ。
色はかわいらしい紫みたいだよね。
楽しみだなぁ~。
切花にしても花持ちいいみたいです。

多肉ね~沢山生産できたら、わけてあげたいの~♪
by k-sayu | 2012-06-28 22:35 | ガーデニング | Comments(2)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧