気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

お片づけ

ようやく、2週間越しで・・・ベランダの多肉を片付けられました。

目的が寄せ植えのための、購入だったので・・・
例の2つ他
a0152391_1632132.jpg

地べたに直接置くと、夏場は蒸れそうなので・・・
こういうものを買いました~
レンガにしようか悩んだけど・・・面倒なのでwww面倒じゃないほうを選んだ。
掃除もしやすいし、いいよね~
a0152391_16343198.jpg

こちらは、まだ植え替えできてない「ルビーネックレス」とりあえずかけておいた。
a0152391_16345891.jpg

このこも買ってきたまんまww
本日は、腰が痛くなったので、終了です。
a0152391_16353449.jpg

こんな感じで・・・多肉ゾーン。

a0152391_1636753.jpg

残りの多肉は・・・少しずつ植えたり一つずつ植えたり・・・
a0152391_16364758.jpg

寄せ植えにしたりww
a0152391_16371595.jpg

適当に余ったものをとりあえず寄せ植えしたので・・・びみょー。
そのうちちょっきんして、植えなおします。
多肉棚がいっぱいになってきた・・・それはそれで、嬉しい^^
a0152391_163849.jpg

アロマティカス この子は多肉なのにハーブ?
、セージ+柑橘系ミントを混ぜたような
爽やかながら、強い香りを葉から芳香させますが多肉質(ぷくっとした)葉なんです。
本当に爽やかな香りがします、この子は欲しくて探していたので、見つけて即買いです。
a0152391_16412028.jpg

グリーンネックレス・・・花芽が出てる~♪
ようやく、ベランダに散乱していた多肉のポットが片付けられました。
うんすっきり~♪
あとは、ベランダ改造計画実行かなぁ~とりあえず・・・梅雨上げ後だね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-24 16:43 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by 兄さん at 2012-06-24 22:10 x
どれもきれいに仕上がってますね^^
グリーンネックレスが気になります。
Commented by ユキノ at 2012-06-24 22:58 x
ベランダ、とても素敵になったね☆

マンションに住んでいるものから見て理想だわ。
自分はできないので羨ましいかぎりだよ。
うちのベランダは殺風景でツマラナイ(笑)

Commented by k-sayu at 2012-06-27 21:46
兄さんへ
きれいですか^^ありがとう。
実はただ植えただけという事実ですww
グリーンネックレス可愛いでしょ、頑張ってもりもりに育てるぜい
Commented by k-sayu at 2012-06-27 21:49
ユキノさんへ
まだまだこれからいろいろといじろうかと・・・もくろんでおりますけどww
だけどあまり沢山置くと片付けが面倒だから、非常に悩んでます。
なんせ落ち葉がすごい我が家ですから。
殺風景なの???
虫が苦手だとっていうか私も苦手だけど・・・グリーンは好きです^^