多肉の寄せ植え

遊んだ帰りにガーデンショップに寄り道して、パンと植物を少し買いました。
帰宅後、お友達とお茶をしながら・・・

寄せ植えでも作ろうか・・・という話になって・・・
お友達もうちに多肉あるし、使ったらいいよ~
と言って・・・リメ缶1個に植えることに。
私は・・・従姉妹にプレゼントする寄せ植えを作ることに。
二人で、あーでもないこーでもない。
といいつつできたのと、以前に作っていたもの
2つ用意して、従姉妹に選んでもらうことにした。
a0152391_19324625.jpg

A黒法師をメインに・・・セダムいろいろ植えてみた。
a0152391_19332747.jpg

B黒法師と白ボタンをメインにいろいろ植えてみた。
結果従姉妹はAを選びました。
チワワが可愛いアクセントです、新築祝いなので、扉のピックも飾ってみたよ。
これをちゃんと根付かせて・・・Aはちょこちょこ仕事から帰宅後に植えていたので、そろそろ水やりOKかなー。
Bはまだ今日植えたばかりなので、水遣りは3日後くらいかな。
このまま、暴れるまで様子みたいと思います。
後は・・・適当に。
a0152391_19352032.jpg

余っている多肉を寄せてみた。
アクセントは白いフェンス・・・これで後ろの緑のセダムが育てば面白くなりそうです。
a0152391_19362086.jpg

これは帰宅後適当に植えてみた、寄せ植えです。
ちょっと無造作すぎたかな・・・
こんな感じで毎日・・・多肉と戯れてます。
が・・・蚊にさされた~かゆいwww

そして友達の作品とるの忘れたorz
いい感じに、盛りっとリメ缶に植えたのに、私としたことが。
がっくりです・・・
友達もどっぷり多肉漬けにする予定ですww
まだまだあるので、沢山植えなきゃ~
可愛すぎて・・・やばいです。

植物をいじっている時間は・・・幸せだ~(*≧m≦*)ププッ
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 兄さん at 2012-06-24 06:42 x
小さな庭ができてますね^^
いい感じです。
多肉って、どんどん増えますよね?
Commented by k-sayu at 2012-06-24 21:24
兄さんへ
庭www確かに。
そう多肉ってどんどん増える~
それがまた楽しい・・・増やすのです。
Commented by ユキノ at 2012-06-24 23:01 x
最近のsayuちゃんは「多肉」にハマってるのね(笑)
楽しくできるのが一番だよ。

私も見ていて楽しいです(*^^)v
Commented by k-sayu at 2012-06-27 21:49
ユキノさんへ
うん多肉にはまってるよん。
というか植物がいじられるほどは、仕事が落ち着いた模様です。
楽しいから好きなんだけどね~
by k-sayu | 2012-06-23 19:40 | ガーデニング | Comments(4)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧