続・・・多肉

この最近多肉の記事が続きます。

仕事のストレスの反動でしょうか(´ー`A;) アセアセ

さて今日は、外は雨・・・お出かけの予定ですが、旦那の帰宅を待つのみ。

一人ベランダでごそごそ・・・リメ缶にニスを塗ったり。
穴を開けたり、地味な作業。

そして、家にある植木鉢を物色して・・・
植え込み作業
a0152391_121316100.jpg

子宝草とグリーンネックレスは寄せ植えの予定はなかったので・・・
リメ缶に植えてみました。
a0152391_1214533.jpg

リメ缶コーナー
水遣り不要地区ともいいます。
乾燥気味に育てるのか一番の育て方だと・・・思ってます。
a0152391_12151590.jpg

何個かを寄せ植えにしてみました。
従姉妹にプレゼントするのは、テラコッタのボールの鉢なんてちょっとデザインは違いますけど・・・
どんな感じにしようかと・・・いろいろ試行錯誤。
やっぱり、ぎゅっとみちみちにして植えるのが可愛いよね。
a0152391_12164533.jpg

半端に余ったので・・・なじんだら室内に移動しようかなー。
うーちゃん悪さするかなー。
マルチングはヤシがいいのか、水コケがいいのか・・・
みっちり植えるのがいいのか、ぎゅっと植えるのがいいのか・・・
a0152391_1218261.jpg

ぎゅっと真ん中に寄せて植えたもの・・・
悩む~
a0152391_12183128.jpg

充実しつつある多肉コーナー。
時々サボテンとグリーンもありますけど(笑)



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2012-06-16 12:31
やっぱり素敵だ~
唯一 1種類だけある多肉!
もっと育てたいな!(^^)!
Commented by 兄さん at 2012-06-16 15:25 x
見事ですね^^
しかも種類豊富!
グリーンネックレス(写真の丸いの)が面白いですね^^
Commented by rika_flute at 2012-06-16 22:42
すんごくお久しぶりになっちゃいました(>_<)
緑、いいですねぇ!
リメイク缶もとっても素敵だわ♪
私も、お部屋もベランダもいっぱいなのですが…
ちょっと忙しかったり、体調悪いと…あっっちゃーなことがあります〜。
Commented by k-sayu at 2012-06-17 18:46
tukusiさんへ
おーー一株多肉あるんですか・・・
近くなら是非とも分けてあげたい。
それくらい子供が増えます
土の上に放置しているだけでokなのですから・・・
なんでしたら、子供送りますよ~tukusiさん子育て上手そうだし。
楽しいよ。
Commented by k-sayu at 2012-06-17 18:47
兄さんへ
そうなの、グリーンネックレスが入ってた事に感動です。
私これ好きなんです^^
楽しいよ~かわいいよー
Commented by k-sayu at 2012-06-17 18:49
りかりんさんへ
お久しぶりです^^
私も読み逃げさせてもらってます。ごめんよぉ~
グリーンは好きです。
りかりんさんのベランダも沢山ハーブとかあるよね~。
リメイク缶www
空き缶があったら作れます。
(゚д゚)(。_。)ウン!そうなんですよね、植物ってちょっとめを話すとダメなんですが
この多肉ちゃんは、目を離しておいたほうが・・・いいんですよね^^
by k-sayu | 2012-06-16 12:20 | ガーデニング | Comments(6)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧