多肉・多肉・多肉

バラの次に多肉が好きです。
なぜなら・・・手間がかからないからですww
マンションだし、雨・霜・雪がかからないので、育てやすいです。
夏は出しっぱなしで、気が向いたらお水をあげて。
冬は温室に寝かせて・・・越冬。
時々、貝殻虫がついちゃうけど、根気よく・・・爪楊枝で退治すれば問題ない。
勝手に子供も増えるしね。

そんな大好きな多肉ちゃん。
a0152391_19272274.jpg

7.5ccmポット、アソートで・・・仕入れました。

会社の社長にお願いして、仕入れてきてもらいました^^
ちょっと季節柄、グリーンの多い・・・種類ですが。
ぎっちり詰まった、プクプクの新鮮な多肉。
40ポット
a0152391_19291350.jpg

こんなコや
a0152391_19292862.jpg

こんなコもいます。

もう少し色がついたのが欲しいが、贅沢はいえない。
というか、知ってますこのお値段。
1ポット100円なんです~(*≧m≦*)ププッ100均のと同じですよ。
そうかんがえると、上等すぎるものを仕入れてきてもらったって事ね。
さて・・・こんなにどうするんだ?
従姉妹が7月に新築のおうちが完成するので、寄植えを作ってプレゼントしようと思ってね。

あとは・・・こないだから作っている、リメ缶に植えて・・・
a0152391_19314862.jpg

ただ今作成中のリメ缶・・・
寄植えしたり・・・いろいろとできるでしょー。
楽しみ楽しみ。

従姉妹にも豪華な寄植えができそうです、もう少し色の濃い多肉を買ってきて、アクセントにしなきゃなー。
とは思ってますけど、とりあえずは・・・満足だね~



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tukusi-rika at 2012-06-15 21:17
わぁ~ こんなに沢山の多肉ちゃんたち~(*^_^*)
さゆりさんお手製のリメ缶に植えたら
きっと 従姉妹さんも大喜びのプレゼントになるね
こんな素敵なプレゼントを貰ったら 嬉しいだろうな~♪
新築祝いには 最高に素敵なプレゼントだよ
Commented by なほ at 2012-06-16 09:43 x
わぁ~!こんなけ買ったん~?!
凄いたくさんの多肉さんだ~(^^)
リメ缶もたくさん増えてる~!
熱中しだすとそればかり頑張っちゃうB型さんよね~って私もB型(笑)
しかし、多肉ってそんな種類があるとは思わんかったわ!

↓私はよそ様宅のご飯を見るのが好きよ~♪
いろんな凝ったお料理してるかたもいらっしゃるけど、
あんまり献立の参考にならなかったりするのよね~。
誰でも作れる簡単ご飯が好きだわ♪
Commented by ushigara26 at 2012-06-16 12:39
これ全部100円ーーーーっ(゚Д゚)ンマッ!!
お安いーーーーーっ!!

多肉は手がかからなくて、かわいくていいよね~♥

↑寄せ植えのアレンジもお見事です!!
イベントとかで売れそう( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by k-sayu at 2012-06-16 12:55
tukusiさんへ
こんにちは~
畜産あるでしょー40ポットです、1ポット100円でした~
仕入れてきてもらうと、お安く手に入るんですよね。
ありがたいことです。
従姉妹には、鉢植えにしてあげようとおもうんだよね~
玄関先にでもおけるようにね、アレンジして。
喜んでもらえる、寄植えを作りたいわ~
と思ってます。
あとは、思いきって植えることですかね
Commented by k-sayu at 2012-06-16 12:57
なほちゃんへ
沢山買ったでしょ(*≧m≦*)ププッ
なんにするんだかって感じでしょ。
そうB型です・・・間違いない、熱しやすくさめ易い。
広く浅くデス。
多肉の種類はね~はてしないよー。
沢山あるからまた飽きないのもありますね~。

私もご飯作ってる人ブログとか見るの好きです。
できれば、簡単なものでお願いしたいけどね。
安くて、簡単で美味しいのが一番です^^
Commented by k-sayu at 2012-06-16 12:59
じろははさんへ
そうなのよーこれ1ぽっと100円です。
安いでしょ~
多肉はほんと手のかからない、良い子です。
うちには、手のかかるコがいるので・・・
寄植えのアレンジ・・・変じゃない?
いい感じになってますか?
嬉しいな~。
ありがとー、メインの従姉妹の寄植えも上手にできるといいなぁ~。
Commented by ぽん at 2012-06-18 16:55 x
そうだおね・・・プレゼント用もあるんだおね・・・
いや~~40もあるとすげ~な~って思っちゃって・・・
Commented by k-sayu at 2012-06-20 22:00
ぽんさんへ
うんプレゼント用に寄せ植えする為に・・・
購入しましたのんよ。
まーじぶんの家用も作るけどね~
by k-sayu | 2012-06-15 19:33 | ガーデニング | Comments(8)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧