「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

リメ缶完成^^

さてと、先日から、引き続き・・・のリメ缶。
ニスを塗って完成しました。

完成したところで・・・旦那に裏に穴をあけてもらい。
a0152391_20225797.jpg

こんな感じで植えてみました。
寄せ植えにしようか悩んで・・・今回は、「ドラゴンズブラッド」この葉色と缶が合うかな?
モリモリになったら可愛いな~
とかいろいろ想像しつつ・・・
植えてみました。

a0152391_20253323.jpg

こちらも1種類だけ。
黄緑と、紫のコンビの可愛いこと^^
我ながら・・・満足です。
a0152391_20262154.jpg

こんな感じに、ブリキの鉢の間にアクセントで。

a0152391_202715.jpg

のっぺりとした場所を見た旦那が・・・

「何だかイマイチ」

・・・・わかってるけど、人に言われたら腹立つww
ワイヤーの棚もう1つつけたら?
みたいな事言われたけど・・・その前にラティスをペイントすることにしました。
けど、梅雨あけてからじゃないと、無理だよね。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by k-sayu | 2012-06-11 20:33 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by pipiko0204 at 2012-06-11 21:06
綺麗なベランダだわ~。
しかも、充分オシャレだわよ~(^^)
缶のリメイク、多肉を入れるとやっぱ可愛いね(^^)/

草抜きをしないといけないと思いつつ、
なかなか動く気にはなれないねん。
引越ししてきた時は、せっせと抜いていたのにな(^^:)

ようやく私生活に落ち着きが出てきたのね♪
よかった・よかった!

Commented by ぽん at 2012-06-11 21:48 x
いや~~いいじゃないでしゅかぁ~☆
全くしないセンスの無いぽんからすると素晴らしいでしゅよ!!
でも、出来る人にはまだまだなのかなぁ~?・・・
Commented by k-sayu at 2012-06-12 21:37
pipikoちゃんへ
きれいと言うか・・・大雑把なんです。
リメ缶、多肉にはぴったりだよー大きさといい・・・
ベランダのいいところは、草引きは不要です。
だが、鉢に変な草が生えるww
今からの時期、草引きは大変だよね。
熱中症にならないように気をつけてね。

うんなんとなく、私生活に落ち着きは見えてきた。
たがしかし・・・それもまもなく終わりそうww
Commented by k-sayu at 2012-06-12 21:38
ぽんさんへ
まー自分の好きなようにしてるからいいんだけとね^^。
片付けやすいように、最小限です。
なんせー私片付け嫌いですからww
つーか苦手。
沢山置いたら虫来るしね。
やだやだ。